わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

豚肉の野菜巻き揚げ

2017-09-05 18:59:15 | 日記
先日夕食に、野菜を豚肉で巻いて、油で揚げました。

単純に、ピーマン長ネギ人参をせん切りにして、薄切り豚肉で巻いて、片栗粉付けて、油で揚げて、生姜やわさび醤油で頂きます。

昔、母が鶏ささみ肉で作ってくれて、切り口が綺麗なので、よくお弁当に入れてくれた思い出のメニューです。

でもささみだけでなく、豚肉バージョン、牛肉バージョンがあって、私的にはやはり牛肉バージョンが好きです(笑)。

なんて、出来上がった料理をテーブルに並べ、あ、いけない、醤油忘れたと、立ち上がりキッチンへ。

帰ってくると、放鳥中のノエルが、お肉を美味しそうにつついているではありませんか!!!!

飼い主悲鳴を上げ、すぐに抱っこ、お口に入れてないか、確認、でも分からない(泣)。

以前、ぴよの助が人間の食べ物に手を出し、体調を崩した経験があったので、数日はノエルに異変がないか、もう生きた心地がしませんでした。


食べた直後、捕獲した時の写真です。

とりあえず今日まで何事もなく、胸を撫で下ろしました。

でも、ノエちゃん、あれが、鶏のささみだったら、共食いになっていたんだからね、アハハハ~(>_<)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加