ぴよ丸の「”One Heart”でいこう!」

束縛のない自由な心地よさをアップしていこうと思います。

林を歩く

2017-04-21 | 日記
友達と林道へ行ってきますた
リフレッシュリフレッシュ!!
ですがぁー、お年寄りなので途中からゼェゼェ...呼吸も荒く。アハハ



でも気持ちよかったです。なんてたって空気が違う。
蝶々も舞い、これから虫も増えてくるでしょうね。春だなぁ

<タテハチョウ>


<ミソサザイ> (こげ茶色の野鳥さん)

パシャパシャ水浴び

同じくミソサザイ


ミソサザイは日本で最小の野鳥さん
この時期は一生懸命巣材(苔など)運びをしてました。
その途中に枝や岩の上に留まり、大口開けてさえずり... もう大忙し


標準レンズ使用という無謀さ

<バイカオウレン>

このお花はよく見かけました。
高山植物なのかな...

<ルリタテハ>

越冬組なのでしょうね。
翅がもうボロボロ 頑張ったね!!

<アカタテハ>
  

林道では植物観察をする人、登山をする人、
そして虫を捕る人等々、各々の時間を楽しみながら歩かれていました。
すれ違う時はご挨拶をして...
ウンウンいいね!そういうの


さて、おしまい。
お疲れさまでした♪

あ、そだ。最後におまけ。
こんな子もいましたよー
嫌いな人はスルーしてね。


尻尾が青いカナヘビさん。幼体かな...


それではまた~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後の桜 | トップ | 小むくどり »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレッシュ! フレッシュ! (タケホープ)
2017-04-21 19:47:01
夏(春)は こころの扉を開けて♪

フレッシュ♪ フレッシュ♪

とてもいい林道ですね
リフレッシュさせてもらいました
ぴよ丸さんが、お年寄りだったら、タケホープはなんなの

タケホープの心のアイドルぴよ丸さんへ
Unknown (アイシスちゃまのママ)
2017-04-21 22:22:02
お写真、透明感あって素敵素敵~~(´艸`*)

本当、自然はイイですよね!

でも、私・・・トカゲは苦手です(´;ω;`)

うちの庭にもたくさんいて、ガサッ!と音がするたび、『ビックゥ~~ンッ(゚Д゚;)』とするワタクシです・・・
タケホープさんへ (ぴよ丸)
2017-04-22 16:55:10
おぉぉぉ!!
タケホープさん、こんにちゎ♪
松田聖子ですっ(違)ww
えっ?アイドル?あ、心のね...
ありがとございまーす

林道いいですよ~
フレッシュ♪ フレッシュ♪ フレ~~ッシュ♪
綺麗な空気たっくさん吸ってきました。
でもゼェゼェ...(笑)
タケホープさんは若いですよぉ
だって走れますもん びゅ~ん
ぴよ丸も見習って体力つけようかなー
3日坊主になりませんように!!

寄ってくださりありがとうございました。です♪
アイシスちゃまのママへ (ぴよ丸)
2017-04-22 17:16:34
こんにちゎ♪
きゃはー!! ごめんチャイ
にょろにょろってのをポストしちゃいました

林道は自然体そのもの。
そんな中を歩くのが気持ちいいんだなぁ♪
いろんな生き物とも上手に共存していて、また発見もあって、楽しい
また行ってきますのだ

こんな拙い写真を褒めてくださりありがとです。
見に来てくれて感謝ですっ♪
Unknown (結)
2017-04-25 06:21:00
おはようございます
マイナスイオンたっぷりって感じで良いですね。緑も綺麗な時期 季節の野草を眺めながら こんな場所歩いてみたいです。

私も最近、階段の登り下りでよく息切れしますよ…(^-^ゞ
結さんへ (ぴよ丸)
2017-04-25 23:33:19
こんばんゎ
えぇ~、、、結さんも息切れ?
ほっ( *´艸`)  安心しました(笑)

本当にお山の方って空気が違うんですよね。
木々や昆虫の命を感じながらお写ん歩する...
とっても気持ちいいです。
結さんもそんな機会があるといいなぁ

寒かった冬も終わり、ようやく暖かくなって、身体も心も活発になる春♪
良い季節になりましたね。

今日も寄ってくださってありがとございました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。