ぴよ丸の「”One Heart”でいこう!」

束縛のない自由な心地よさをアップしていこうと思います。

小山の野鳥

2017-03-21 | 日記
自転車で40~50分かかったかなぁ...
いつもは電車とバスを使って行く場所に、思い切って自転車で行ってみた。ふぅ

遠い...

でも可愛い野鳥に出会えたので、頑張った甲斐があったぞ!!
しかも【18】まで


(3月初めの撮影です)


<アトリ>♂


そして着いたそうそう交尾シーン

<エナガ>


おぉぉーーっ



そのあと、綿のようなものを一生懸命引き抜いていたよ。
巣に運んでいたんだね。巣作りの真っ最中だ!!


かわいい雛ちゃん楽しみだなぁ

おまけ(笑)


<ソウシチョウ>


実はこの子に逢いたくて行ったのだ
「相思相愛」の相思鳥(ソウシチョウ)
特定外来種なのよね。


鮮やか~~ きゃわわ~

<アトリとスズメ>


すると、のっそのっそ現れたのが、
<コジュケイ>

丸っこいカラダがキュートだゎ~






後ろ姿... ほんとまん丸ー



家族でエサ探し...




<シジュウカラ>

くぼみにスッポリ

<ソウシチョウ>


<アトリ>♂


<シロハラとスズメ>

親子じゃないよー

何やらたくさんの野鳥がいたなぁ♪
得した気分

明日はここで出会ったスズメちゃんをポストしま~す。
今日はこれで失礼しまする。
でゎまたね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お豆ごはん | トップ | 小山の野鳥(すずめ) »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-03-22 11:11:29
こんにちは。おまけの画像に笑っちゃいました …笑 
コジュケイってまんまるなんですね?何だかかわいい佇まいに癒されます(*´`*)

1つ前のpostの豆ごはん おいしそうですね~ 今が旬の春メニュー。
週末はうちも豆ごはんつくってみます♪
Unknown ()
2017-03-22 11:16:26
こんにちは。おまけの画像にクスッときちゃいました…笑
コジュケイってまんまるなんですね?何だか佇まいに癒されます…(*´`*)

1つ前のpostの豆ごはん、おいしそうですね 今が旬の春メニュー。
週末はうちも豆ごはんにしてみます♪
Unknown (時々絵日記)
2017-03-22 19:52:39
こんばんは
自転車50分は相当なカロリー消費でしたね。長時間こいでいると足が疲れるのに加えてお尻が痛くなりますよね。
カラフルな鳥たちの姿に癒されました。
素敵な小山ですね。
結さんへ (ぴよ丸)
2017-03-23 12:00:56
こんにちゎー♪
おまけの画像、押さえていただきありがとうございま~す。実はイチオシ画像です(^-^;; えへへっ
コジュケイかわいいんですよぉ
あ~いうまん丸な鳥さんは大好きですのだ。
しかものっそのっそと家族で出てきたものだからちょっと笑っちゃいました。やっぱりいい味出してます

豆ごはん、ぜひぜひ~♪
旬なモノはやっぱり食べたいですもんね。
結さんのアイディア料理、教えてもらわなくちゃ~

いつも見てくださり感謝です。ありがとーー\(^o^)/ワァ~イ
時々絵日記さんへ (ぴよ丸)
2017-03-23 12:09:28
こんにちゎ♪
自転車がんばっちゃいましたよぉ...
そうそうお尻ヤバかったです(笑)
きっと筋肉痛もひどいだろうな~と思っていたら、案の定、足腰きましたよ~数日経過してから...
おいおい、歳ってことですかーー!!(当たりダヨ)

この小山は、実は大きな霊園の中にあります。
登りはキツかったぁ!!!
でも綺麗な鳥さんに出会えて疲れも飛びました。そんなものなんですねぇ...
きっと懲りずにまた行くでしょうハハハ

時々絵日記さん、今日も見に来てくださりありがとでしたー\(^o^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。