☆☆ぴよこCafe☆☆

パンと犬とキティちゃんと。

☆もう少し疲れてください☆

2007-09-25 20:16:35 | ぴよ吉くん
 

ポメラニアンは、1日20分ぐらいの散歩で十分だと
いろんな本にも書いてありますが
ぴよ吉の場合は、たぶんそれでは全然足りません。

なので、行けるときは、朝と夕方の1日2回、各30分ほど
散歩させるようにしています。

とにかく、ぴよ吉が昼寝していたり
起きていても眠くてぼぉ~っとしている時が
唯一、私がいろんなことを心おきなくやれる時間です。

だから、ぴよ吉が寝ている時間が長いと
私は非常にうれしい。

でも……ぴよ吉はなかなか疲れてくれません

今日の夕方、歩く距離をだいぶん伸ばしたのに
帰ってきてからもぴよ吉はちっとも疲れた様子を見せません。

私の姿を見ると、「遊んでよぉ~!!」と後ろ脚だけで立って
クンクン言ってきます。

仕方ないので、少しだけ遊びながら
ついでに写真や動画も撮ってみました。



<動画はこちら>

今まで人に対して1度も「ワン!」と吠えたことのなかったぴよ吉が
今日初めて吠えました。

散歩に行こうとして、私とぴよ吉が玄関から外に出たとき
郵便屋さんのバイクがうちの前に止まり
突然ぴよ吉が「ワン!」と1回。

バイクの音に反応したのか……。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワン! (みさちゃん)
2007-09-25 20:52:15
初めて吠えたんですね~☆
ぴよ吉くんも賢くなってきていますねっ♡(*→‿◕ฺฺ*) 

楽しい様子が伝わってきます☆
Unknown (ぽんまま)
2007-09-25 22:59:22
ぴよ吉くん、お外が好きなんですね~♪
ぽんたは、近くはバギー、遠くは車が大好きの
楽チン大好きboyです
でもやっぱりお散歩が一番ですよね
??? (さくら)
2007-09-26 15:18:40
頭についてるのは何でしょう綺麗な毛並みに光る青いもの・・・一日2回も散歩は疲れますね~吠えるのはどういう行為なんでしょうね?興味を持ったものに対して吠えるのか、威嚇なのか?あたしも子供達が昼寝をしてる時間だけが息抜きタイムでしたよ~最近はもう昼寝もしてくれなくなりましたけどぴよ吉くん元気がいいことはいいことです
コメントありがとうございます☆ (ぴよこ)
2007-09-26 21:12:35
☆みささんへ☆
たぶんバイクの音にビックリして、思わず吠えちゃったんでしょうね。いつもはほとんど吠えないんですが……。とにかく、毎日いつまでも遊びたがって困ります。

☆ぽんままさんへ☆
初めまして。ぽんたくん、拝見しましたが、かわいいですね~。ぴよ吉は、お散歩デビューしたばかりなので、何もかもが珍しくて仕方ないみたいです。まだまだなかなかまっすぐ歩いてくれないので、私もけっこう疲れます~(笑)。

☆さくらさんへ☆
23日の記事を見て頂いたらわかると思うんですが、トリミングに行ってリボンを付けてもらったんですよ~☆
犬が吠えるのにはいろんな意味があるみたいですね~。
ぴよ吉が寝てる時じゃないと、集中して仕事ができないので、なるべく寝ててほしいんですけど、私の気配を少しでも感じると起きちゃうんです……。