左の肩に小鳥を乗せて

毎日歩く道すがらの景色とか鳥の姿をボソボソと

迎え

2017-08-13 20:43:57 | 日記
提灯の灯りを揺らして消さないように 静かに歩きながら
お墓から家まで「じいちゃん ばあちゃん この灯りで おいだれおいだれ」
と唱えて歩く
実家にいた頃の迎え盆です

今は「私の部屋にも 寄っていってくれるはず」と
お盆にも帰らず ずくなししてます 
ごめんなさい

*............*

今日会えた鳥

スズメ ひよどり(親子) オナガ

声だけ聞けた鳥

シジュウカラ キジバト  

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝顔 | トップ | お祭り »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。