左の肩に小鳥を乗せて

毎日歩く道すがらの景色とか鳥の姿をボソボソと

おちびスズメ

2017-08-09 20:32:17 | 日記
今日の帰り道
商店街のアーケード途中にある広場に ドバトとスズメが大勢!
いつも 何羽かはいるのですが 今日はいつになく賑やかでした
その中に おちびスズメが🐥
皆 何か食べるものをツンツンついばんでいたのですが
おちびは ドバトの勢いに…大きさで既に…腰がひけてる様子
きょどきょどとして 脚もなんだか 踏ん張りすぎて左右に開きぎみ
ほっぺの黒模様や羽根色が薄いので 可愛い目がよく見えて
大丈夫かな 美味しいもの見つけられるかな と見ていたら
ドバトが拾い損ねた 何か をしっかり嘴でつかんで飛んで行きました😊
元気に おとなスズメになってほしいです
(おちびの可愛さは もうそれは たまらん可愛さですが✨)

*..............*

今日会えた鳥

スズメ ドバト ムクドリ オナガ つばめ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七夕かざり | トップ | 夏の香 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。