左の肩に小鳥を乗せて

毎日歩く道すがらの景色とかを

またね

2017-07-14 21:39:45 | 日記
今朝 実家の母からメールが
実家の猫とのお別れを知らせるメールでした

実家の猫と言いながら お隣の家のおばあちゃんが大好きで
ほぼ お隣の家で暮らしていました
おばあちゃんが畑仕事にゆくと ついていってそばで寛いでいたそう
数年前に おばあちゃんが亡くなったのちは 
おばあちゃんの息子さんご夫婦に可愛がってもらっていました

それでも 家へも1日に一回は顔を出していました
その一回の訪問を実家の両親は楽しみにし 猫の顔が見えると
どちらが猫に 大好きな牛乳を給じるかでひと騒ぎだったそう

定かではないですが 15歳は超えていたと思います
頭から尻尾まで真っ黒でつやつやで 家で会うときはいつもクールで
かわいい子でした

お別れは やっぱり 悲しいです


また いつか 会おうね


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松葉ボタン その後 | トップ | 今朝の松葉ボタン »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。