ピヨハチと刺繍の日々徒然

セキセイインコのピヨハチとすごした日々と ちくちく刺繍、キョロキョロ歩く日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

手縫いで

2008-06-08 22:51:26 | 刺繍

仕事を辞めた時 友人に「手縫いで作るバックの本」をいただきました
今まで自己流で縫っていたモノが もっと簡単に且つきれいに仕上がる方法も載っていて 目からウロコでした

その本に載っていた 丸いきんちゃく袋・・作ってみました。
苦手な紐通しの部分も簡単に作れて うれしくなりました
刺繍は・・ちょっと季節はずれですが 大好きなミモザです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« *1* アルバムカバー | トップ | 季節のしらせ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンキーフェイス)
2008-06-09 08:59:27
夜更かしピヨハチちゃん、可愛いお目目で覗いてますね~。ゆうこさんが何をやっているのか、興味津々名のかな?

ミモザの刺繍可愛いですね。ふわふわのお花がこぼれ落ちている様子が感じられます。Golden wattle、まさにオーストラリアの国花ですね。

お友達、素敵な本をプレゼント下さいましたね~。またまた、夜更かしの日々が続きそうですか?
Unknown (ぶんぶん)
2008-06-09 09:21:19
紐通しの部分に柄があるのかな手縫いで作るバックの本素敵だね 丸いきんちゃく袋 ミモザの刺繍かわいいです 
ゆうこ (モンキーフェイスさんへ)
2008-06-09 20:23:02
モンキーフェイスさん こんばんは

ミモザに見えますか よかった~Golden wattle っていうんですね

ピヨハチは夜11時過ぎると なぜか目がパッチリして・・活発に動き回ります・・完璧に夜型インコです 布をかけておいても私が覗くと多分「おっ遊んでくれるのかな」って思ってこちらを覗き返しているのではないか・・と思われます。。可愛い顔して(親バカ)覗かれると遊んであげたくなりますが そこはぐっと我慢です 
ゆうこ (ぶんぶんさんへ)
2008-06-09 20:26:21
ぶんぶんさん こんばんは

紐通しの部分は内布を表側に折り返して作るので 内布の柄が出てくるんです。
この形に しばしハマりそうです
ゆうこさん、こんばんわ~! (ハル)
2008-06-09 21:52:03
手縫いで作るバックの本ですか~!
タイミングの良い、粋なですね~
「目からウロコ」分かりますよ!
益々チクチクが楽しくなりましたね

ピヨハチちゃんは現代っ仔ですね~!
すっかり夜更かしが身に付いてしまって…。
ゆうこさんといつまでも遊んでいたいのかな
「まだ眠れないんだけど~!」なんて言いたそうな
目で覗いていますね~

親子で寝不足にならないように程々にね
ゆうこ (ハルさんへ)
2008-06-10 23:19:26
ハルさん こんばんは

まさに「目からウロコ」な事がたくさん載っている本で 本当にうれしい贈り物でした

ピヨハチ・・今夜も活発に動いております
夜11時以降が「わたしの活動時間」と思っているようです
そろそろ布をかけます~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む