ピヨ家のあのね 2

何気ない言葉や出来事。我が家の小さな‘嬉しい’
を沢山見つけることが出来たら、毎日がHappiness♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第34回八丈島駅伝大会

2011-03-01 23:36:43 | 島の行事など

今年は、40チームがエントリーした駅伝大会。年々、盛り上がってます

八高スタート、大賀郷園地ゴールはそのままに、大幅にコース変更されました。

スタート前の緊張した空気と、スタート合図の太鼓の響き。一斉に駆けだす集団に、毎回興奮

一区から車で追いかけてみたいけれど、交通渋滞が起きそうなので、長男のマネージャー業に戻りました。一区は、このまま西見信号まで直線。左折後、南原入口交差点を左折。

雑貨、観葉植物のお店「のんぶらり」の前を通って、第一中継所へ。

(2.2キロ)

 

「三郎商店」前を左折。2区は、延々と続く心臓破りの大中坂が待っています!

登りきっても、そのまま直進!「スーパーあさぬま」を通り過ぎ、「東電」前が第二中継所。

(2.5キロ)

そのまま、三根目指して直進!!!

三小前交差点、うどん、そばの「合月」「スーパーあめのもり」の先の護神信号を右折。

目の前に見える、底土海水浴場目指して!!

そのまま道なりに、東浦海岸上広場前が第三中継所。(3.6キロ)

さあ、なだらかに登ります!

倉の坂交差点から、更に登り坂。

お!!見えてきた!!!トップと並んで二位もサッカー部

富士山道入口信号付近、資材置き場が、第四中継所。(2.5キロ)

遅れて、三位で襷を受け取って走りだす長男。野球部の底力で、行けーー!!!

 

空港道路から、下りが多い道。上手くスピードにのれるか?

空港通り出入り口付近では、少しずつ差が開き始め、前も後ろも見えない自分自身との戦い。「前、まだいけるぞ!!いけ!いけ!!」今回は、最初から飛ばして走りきる!!を目標に、しっかり前を見て、力強く走っていた長男が印象的でした。

 

八丈太鼓が鳴り響く中、次々とゴール!!(4.0キロ)

野球部は、第三位。今回も、サッカー部に及ばなかったけれど、みんな、とっても頑張りました

仲間と健闘を讃え合っている姿が、とても清々しかったです♪

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天体観測教室 | トップ | 陽射しを浴びて »
最近の画像もっと見る

島の行事など」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事