ピヨ家のあのね 2

何気ない言葉や出来事。我が家の小さな‘嬉しい’
を沢山見つけることが出来たら、毎日がHappiness♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第31回八丈島駅伝大会

2008-02-24 18:10:25 | 島の行事など
去年の夏に、膝の古傷を痛めてから、ずっと運動を控えていた私。
今回は、応援側に・・・と思っていたら、しっかり係りの役割がありました
とりあえず、このドキドキのスタートの瞬間だけは、しっかりと確認!!
30秒前からの緊張感がたまらないっ^^
10秒前!!
スタートのピストルの合図と共に32チームが出走。
みんな、ファイトーーー!!!



時折、強い風に雪が混じって吹きつける、寒い寒い一日となりました。
3区とラストゴールまでの区間のタイム取りも、計測器のボタンを押し間違えないように、慎重に・慎重に。。。
手がかじかんで、体の芯まで冷えました。
でも、一生懸命走りきるランナーを、一人また一人と迎えるたび、頑張った笑顔がうらやましくなり、ちょっぴり闘志に火がついたところです。
寒い中、みなさん本当にお疲れ様でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フライド里芋 | トップ | 二月の夕暮れ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~っ!この寒さの中で~? (aura*)
2008-02-24 20:44:45
今日は本当に寒かったですね。
青ヶ島でもあられ&雪が降りましたよ。
この冬一番でした。その中で駅伝大会ですか!!!
写真を見ただけで、ぶるぶると体が震えます。
ピヨピヨさんランナーさんなのですか?
すごいなぁ。私は全くですが、
先日のロードレースちょっと楽しそうと思った私でした^^
Unknown (aletaman)
2008-02-24 21:41:02
お疲れ様です!
高校のとき3年間10キロのマラソン大会を一回も歩かずに(ちっちゃな目標・・・。)走りきると決めてはしっていたのを思い出しました(笑)走りきった後の爽快感は、本当にしんどかっても、やってよかったあああっていう気持ちにしてくれますね!
Unknown (おちょこ)
2008-02-24 22:02:10
役員だったの?
お疲れ様!

駅伝は陸上競技の中で一番好きな競技です。
監督業は大変だけど、ね。。。

走り終えたあとの表情を見るのも楽しいものですよね。
おつかれさまでした(^0^) (月)
2008-02-25 12:35:38
膝の具合まだよくなかったんですね・・・
そろそろマラソンかなぁーと先週、ふと思ったりしていました。
係りお疲れ様でした。
みんなが頑張ってる姿を見てると、すごく元気もらえますよね(^-^)
^^ (ピヨ→aura*さん・aletamanさん)
2008-02-27 23:47:16
aura*さんへ

連日、すごいお天気ですね。
船の欠航も続いています。白波がうねってる

駅伝大会は、毎年この時期なのです。
今年は、特に寒かったです~~!!
私は、毎日きちんと走り込みをしているランナーではありません^^。高校生の頃、スキー部で、クロスカントリーをしていました。気持ちだけは、若い頃のままなのですが、体は正直ですね。
暖かくなったら、また少しずつ体を動かして、来年は参加できるようにしたいです♪




aletamanさんへ

いやいや。立派な目標ですよ
何も目標を持たないでいるのと、そうでないのとでは、達成感・爽快感というものの度合いが大きく違うと思います

あぁ・・・。なつかしいなぁ~。。。
大人になっちゃうと、達成感や爽快感を得るのが難しくなっちゃう。よし!毎日、ちょっとしたことからがんばろうっと
^^ (ピヨ→おちょこ・月ちゃん)
2008-02-28 00:13:56
おちょこへ

役員といっても、お手伝い程度だから^^;

駅伝・リレー。チームでつなぐ競技は、いいよね~。。。今は、監督業しているのかな?
一緒に頑張った仲間が監督やコーチになっていたり、
監督やコーチだった先生が、まだ頑張って教えていたりという情報を耳にすると、懐かしさと嬉しさが入りまじって、なんともいえない気持ちになるな
時代が変わっても、変わらないであり続けてほしいものが、そこにあるような。会いたいね~^^。




月ちゃんへ

今回は、なかなか良くならなくて、自分でも困惑。
猛毒人に、年なのに、自分の限界知らないではしゃぐのが悪い!と言われた。
くっそ~!!と思いつつ、半分当たってる

月ちゃんも、もれなく、みんなに元気をくれてますよ
走ればポカポカ? (KEIKO)
2008-02-29 10:00:20
寒い中、お疲れ様でした。

走るのに、季節は関係ないってことでしょうか。
こちらでも1月3日に「新春マラソン大会」というのがあります。
私は手伝いも何もしなかったけど、子どもの作文に、
「顔にあられが当たって、痛かった」と書いてありました(笑)
うむむむ^^; (ピヨ→KEIKOさん)
2008-02-29 23:30:13
KEIKOさんへ

体が温まるまでに、かなりのウオーミングアップが必要ですね。例年は、さほどではないのですが、今年は冷え込みが激しかったです!

1月3日から、そんな大イベントがあるんですね
新年早々、元気一杯ですね♪
お子さんたちが参加していたんですね。懐かしいでしょう^^。走って疲れた事より、顔にあたったあられが一番心に残っているなんて、よっぽど大粒だったんですね

島の行事など」カテゴリの最新記事