缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

失業生活39日目_Part2_かむろ坂のサクラ

2009-04-08 13:26:22 | 散歩
禿

どう呼んでも「ハゲ」である。
これを「かむろ」と読んでいた(いる?)らしい。

山手通りに「かむろ坂下」という信号があるけど、
コレが「禿坂下」だったら、傷つく人、けっこういるだろうなあ。

で、かむろ坂下から、どんどん上っていく。
けっこうごりっぱなサクラのアーチが連なる。
おまけに、かなり散りはじめているので、
すんごいサクラ吹雪なのである。

西五反田という地名から、小山台に入っると
この桜並木は終わって・・・
というか、その先はソメイヨシノではないサクラ
(もう葉桜になってたけど)になる。

で、住所表示は目黒本町になる。
この辺り、目黒区と品川区が入り組んでいて、
品川区だと思ってたら、えっ?目黒区ぅ?
目黒区と思ってたら、また品川区ぅ?
これを繰り返す。

ホントはそのまま歩いて帰るつもりだったけど、
武蔵小山のあたりで、今日は太腿が「帰れ」と言い出す。

月曜日は洗足探検、
昨日は市ヶ谷周辺と渋谷を歩き回ったから、
そりゃ、ごもっとも。
天気はいいけど、腱鞘炎にはなりたくないもんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿