缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

DoaU268日目_Part2_カモメとパンと洗足池

2009-11-23 22:23:00 | 散歩
王将を出て、さて・・・

北商店街を抜けて大岡山駅へ、そして、また南商店街へと入る。
200mぐらい進んで右に曲がるという1時間前にルート。
左は北千束、右は南千束、その町境を進む。
北千束3丁目の交差点の次を右に入ると、洗足池はすぐそこ。

4/6に来たときはサクラがほぼ満開。



巨大な屋台が軒を連ねるなか、花見客が右往左往。
ブルーシートも張り巡らされて、かなりの賑わい。
その7か月後。



屋台がなくなっているのは当たり前だけれど、人もいない。
あるのは、根も幹も腐りかけて控木に支えられた老桜だけ。

桜山を下ると、目の前は洗足池に浮か弁財天。



ここでようやく紅葉と出会う。
南東に向いた紅葉だけが赤く色づき、
それ以外は緑のまま枯れている状態。
何が起きてるんでしょ?ココで。

洗足池をぐるぐる歩く。
カモメと鴨、そして鯉がやたらと目につく。
そしてパンを投げ込む人もやたらと多い。



動体視力の良さ、運動能力の高さ
この2点において鳥をしのぐ生き物はいないんじゃない?
見事に空中でパクっ!
すげえな、そう思うけれど、やたらとエサを与えるのもどうよ?

カモメのスゴさに驚かされ、
そしてそれを撮れた5年前のデジカメに、さらに驚かされる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿