缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

DoaU310日目_Part6_東京タワーはすぐそこ

2010-01-05 23:09:46 | 歩道橋
東町小学校前歩道橋を下り車線側に下りる。
200mぐらい進むと二の橋交差点。この辺りから警備の警察官が増える。
南北線の麻布十番駅の入口を越えて、300mぐらい進む。



一の橋交差点
ここを上り車線側が麻布十番商店街の入口となり、
ずんずん進めば六本木ヒルズに着く。
というか、ホリエもんが住んでいた、いや住んでいる、か?
そして押尾学が事件を起こしたヒルズのレジデンスが見えている。

曲がらずにそのまま高輪麻布線をそのまま進んでみる。
200mちょい進むと何やら石垣がある。
赤外線の警備体制もかなり厳重、なんだ?ココ?
参議院副議長公邸
副議長がいるのはわかる、しかし公邸を用意するような役職?

そのまま進むと麻布十番商店街にある永坂更科そばの本社。
その先で車道とは切り離され、歩道は急坂を上る。
そして下る。



飯倉片町交差点手前
歩行者は地下道を渡って上り車線側に渡ることになる。
緑っぽいビルは泉ガーデン。
KDDIというかその携帯、auの本拠地が入っているビル。



飯倉片町交差点東側
この交差点は高輪麻布線と外苑東通りとの交差点。
外苑東通りを東へ進むと東京タワーが見える、かなりはっきりと。
西へ進むと六本木交差点、東京ミッドタウンへと出る。

この先を頭の中で検索する。
アークヒルズの手前に歩道橋があったけれど、
六本木通りとカウントするか・・・。

飯倉片町交差点で上り車線側へと渡る。
麻布十番に戻ろう。
600mぐらい進むと訳のわからん看板。



揚田・あき
なんだよ、それ。
夜だけの営業だけらしく、シャッターは下りている。
そのシャッターにメニューをコピーした紙がある。
青汁焼酎割り、米ぬかばなな焼酎割り、アホだ、この飲み物。
健康ドリンクバーと書いてある通りのメニューだけれど、
だったら酒を飲むなよ、そう思う。
そして、ご飯・麺メニューにすごいメニュー。
青汁ラーメン
誰が喰うか、そんなもの。

そのまま上り車線を進んで、東町小学校前歩道橋に戻る。
またまた歩道橋を渡って下り車線側に下りる。
うげっ
麻布ラーメン、満席じゃねえか。
てか、12時半近く、そりゃそうか。
三の橋歩道橋の南側、家系の笑の家だって満席だ。
困ったな・・・日が出てきてそこそこ温かいけれど、
つま先はがちがちだし、耳が痛い。
あったかいモノを食べたいなあ、そう思いながら歩く。



もう麻布古川橋歩道橋に戻ってきてしまう。
この往復だけで3.5km以上も歩いている、アホだ。
白金高輪はすぐそば、ということは目黒通りまでだってすぐ。
行きますか、ムーリー亭まで。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« DoaU310日目_Part5_麻布十番... | トップ | DoaU310日目_Part7_高輪麻布... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

歩道橋」カテゴリの最新記事