缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

DoaU350日目_Part2_スパゲッティーニ・チリコンカルネ

2010-02-13 23:28:57 | レシピ
マッチョで~す

あ”~
ホントに、である。
もちろん、嫁さんはマッチョでもなんでもない。
嫁さんが家にいるとこんな言葉ばかり聞くことになる。

いやはやなんとも

しかし、嫁さんのパン教室の生徒さんには救世主のような人がいる、
もちろんオレにとって、だけれど。
いや、オレ以上に救われた人がいる。

ジャニーズ事務所には後援会がある。
この人たちは大変である、コンサートがあれば満席にしなければならない。
そして、その生徒さんの知り合いに後援会関係者がいる。
絶対に来られる人を、ということでチケットを渡される。
白羽の矢が立つ、嫁さんに。

ジャニーズのコンサートには行ったことがない、
だからちょっとうらやましい、かぁ?
17時に嫁さんが家を出る、武道館に向けて。
もちろん、ジャニーズにマッチョはそういない。
マッチでぇ~す
デビュー30周年らしい、いくつになったんだ?
ジャニーズの取締役は。

22時ぐらいに帰って来た嫁さんは言う。
そんなに悪くなかったよ
ホントかよ?そう思う。
走ってたしさ、若いよ
意味がわからんが、まあ、本人がよかったんだから。
ひとしきり武道館での出来事を話した上で言う。
ハラヘッタ!昼の残りはある?

悪いな、昼の残りは喰っちまった。

白菜を芯と葉に分けて、芯を縦に、葉を横に細切りにする。
フライパンにオリーブオイルをひいて、芯の部分を先に、
続いて葉の部分を炒める。



ざざっと炒める。
何も味はつけない、昼の残りに追加するので。



昼の残りのチリビーンズのフライパンに水を200cc追加。
中火でしゃびしゃびになるまで伸ばす。
チリビーンズのフライパンに白菜を放り込む。



斜めに薄切りにした信州ハム「信州の薫り」を2本、
昨日、ナムルにした小松菜の残りを刻んでフライパンへ。

ホントはスープにして、嫁さんが焼いたパンを食べるつもりだったけれど、
パスタでいいじゃん、パスタで。

急遽、ディチェコのスパゲッティーニを茹でる。
昼に食べたスガンバロの香りにはやはり負ける。
うまいんだけどね、ディチェコも。
しかし、茹でている間の香りからして違うんだから。

8分後、鍋からスパゲッティーニを取り出して、フライパンへ。
ざっと絡めたら出来上がり。



ペンネがスパゲッティーニに変わって、
ソーセージと白菜が入っただけである。

嫁さんには昨日の炊き込みご飯で作ったおにぎり、
小松菜と味噌汁を食べさせる。

昼も夜も同じ物を食べなかった嫁さんの方がよかったんじゃない?
ギンギラギンのこってこて、さりげない丸美屋の方がよかったと思うんだけれど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿