缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1302_あさひ本店(そば/東池袋)

2014-04-25 06:33:08 | 食べ歩き

4/24(木)

期待はいつも一方的。
寝たいと思っても寝られないし、
やりたいと思った事だって、妨げられるし、
聞きたいと思っていた事はすり抜ける。
まあ、そんなもの。
しかしなあ。

目が覚めたら4時前、ああ、寝たいなあ。
しかし、二度寝ができないから、
というか酒の力を借りないと寝られない。
だからと言って4時前に酔っぱらえるか?

朝はホントにまだ寒い。
もちろん冬ほどではないけれど、
家を出たときはコートを羽織ればよかったと思うぐらい。



そこそこの青さ、
しかし、富士山どころか丹沢すら見えない。
春だよなあ。

目黒線はメタメタ・・・何があったんだろ?
死ねるような状況ではなかったからいいけれど。

昨日、飯田橋のクライアントから新たな注文。
台割を完成させて、さて、原価計算・・・
またも、新卒くんたちの相手をしなければならない。
直後に、取締役と課長と打ち合わせ、
その直後に行く東池袋の本家対策だけれど、
オレは行かないのだ、
その間に原価計算しておこう、そんな気楽さ。

しかし、取締役の一言でオレもバタバタと。
要求を通せた所はあるにはあるけれど、
ほぼ一方的なサンドバッグ状態。
しかも、そこまで受け入れる?なことを取締役が受けてしまう。
誰がやる?やれる?知らんぞ、オレは。

本家のビルをぐるぐる回って11時50分ぐらい。
昼めし、喰って行こう
取締役の一言で店を探す・・・いや、東池袋駅上のビル、
あさひ本店というそば屋が目に入り、そそくさと。
さすがに12時前だから座れたけれど、
その後はあっという間に満席に。



ミニ玉子丼セット(950円)
頼んでから後悔する、課長とともに、
そんなに喰えるのか?と。
しかも12時ちょうどぐらいとかなり早い。

蕎麦は更科でそこそこ香るし、
甘過ぎないそばつゆもいい感じである。

ただ、玉子丼は味が濃過ぎてちょっと・・・。

てか、昨日の昼も繊維質ほぼゼロ。
だから今日は日高屋だと思っていたのに、
炭水化物オン炭水化物という体たらく。

しかも、取締役の今後について、何らかある、
何か口にすると思っていたたけれど、
普通に、ホントに普通にいつも通りの雑談。

そろそろ覚悟しなければならないのになあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿