缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS856_アヤム グリーンカレー

2013-02-02 14:52:49 | 食べ物

2/2(土)

んびー
嫁さんが妙な音と出す。
危険な兆候である。もう30分もしないうちに、
極端に機能が限定され、発する音声はだた一つ。
ハラヘッタ
いやはやどうにも

先週、ヤマダ電機で申し込んだ洗濯機がやってくる、
11時から13時の間に。

ちょっとだけ片付けよう、2人で9時ぐらいから。
さすがに大物なので、玄関のスニーカーを撲滅する。
いや、オドイーターを吹き付けて箱に入れるだけ。
掃除機をかけている間に、嫁さんが拭き掃除を。

そして11時ぐらいから妙な音が聞こえてくる、
もちろん嫁さんから。
確実に腹を空かせている。
しかし、ヤマダ電機の業者さんは何時にくるかわからない。

しょうがない、さっと喰えるもの。



アヤム グリーンカレー ツナ入り
カルディで買ったんだろうなあ。
1~2人前
ふざけたというか、不気味な表示はどうしたことか。
なので、2人で食べるようにとっておいたらしい。

しかし、コレだけでは・・・
嫁さんがゆで卵を作りはじめる。
なんてやってる間にピンポーンだよな

冷凍ごはんのままではあんまりだ。
フライパンにバターをひき、解凍したごはんを。
バジルを・・・ああ、切らしている。
しょうがないのでオレガノと、少しのタイムを。
なんてやってる間にピンポーンだよな



ピンポーンだけはかろうじて免れた。
しかし、コレが死ねる、ホントにヤバいぐらいに。
昨日のかれー麺なんてよちよち歩きに思えるほど。

滝のような汗を流しながら何とか片付ける、
口から火を吐き出しながら。

何を思ったか、イヤ、辛かったからだろうけれど、
冷蔵庫からイチゴを引っ張りだす。
なんてやってる間にピンポーンだよな

三度目の正直・・・いやはやどうして



最新の画像もっと見る

コメントを投稿