缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1028_開華亭(中華料理/半蔵門)

2013-07-25 21:24:02 | 食べ歩き

7/24(水)

豆腐の搾りかすなのだ、おからとは。
日曜日に400gのおからを買ってきてしまい、
一昨日昨日と家ではおから尽くし。
しかも昼はたいしたものは食べていない。
ダイエットをしたい訳ではけっしてない。
結果、筋肉疲労が抜けない・・・ああ、つれぇ。

9時に印刷会社が来るので、
今日はいつもよりも早く家を出る。
これが意外と快適、武蔵小山で待ち合わせはあるけれど。
今の電車はホントに混みはじめたし、ちょっと考えよう。

9時前に着いて入稿の準備、
秘密の業務なので、アホみたいに寒い金庫室で。
9時15分までに印刷会社の営業担当が来る、
渡したらおしまいではない。
判子をいくつも押し、キチンと封をし、
さらに鍵をかける。
まあ、それぐらいのものではあるんだけれど。

次の情報誌の原稿をチェックする。
これが泣けるぐらいにつまらん、いや、どうにも。
それでも午前中いっぱいかかっても終わらないのだ、

13時過ぎに会社を出る。
吉乃家でがっつりと?
歩きかけて、やはり揚げ物はちょっと・・・。
たんぱく質主体で食べられそうなもの?
Uターンして三会亭を覗くと天津丼・・・う~ん。
結局、2か月ぶりの開華亭へと。

かなり歴史のあるエアコンがうなり、
水蒸気まで吹き出す・・・何で?



麻婆豆腐定食(700円)
動物性ではないけれど植物性たんぱく質がっつりである。
てか、豆腐1丁つかっているんじゃない?それぐらい。

所々赤い粉末が見えるけれど、そうたいして辛くはない。
てか、割と甘め、ボロネーゼ的な・・・牛肉か?わからん。
片栗粉も割と多いけれど、まあ許容レベル、
てか、麻婆豆腐ではないけれど、これでは。

まあいいではないか、かなりの出世なのだ、
搾りかすからすれば



最新の画像もっと見る

コメントを投稿