缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

DoaU325日目_Part3_せたが屋を上空から見る

2010-01-20 15:46:04 | 歩道橋
上馬交差点で246を横断する、環七外回り側から。
一応、旭橋陸橋の柿の木坂方面を見ておこう、
そう思って、今度は内回り側への信号を渡る。



旭橋陸橋大森方面
右の外回り側、246へと出る測道にデカイトレーラーが信号待ち。
その辺りにスーパーオオゼキがある。
そのビルがヴィルヌーブタワーという妙な名前にビル。
外回り側に路駐はほぼないけれど、左の内回り側は路駐が多い。
食べ物屋が多いからで、盛岡冷麺屋やうどん屋などなど。
まるきんラーメンも測道にある。

環七を内回り側に渡って、とことこ進む。



野沢歩道橋
旭橋陸橋からも見えていた歩道橋。
片側2車線となった環七を跨ぐだけだけど、
階段は車道から遠ざかるように作られた折り返し型。



高井戸方面
正面に旭橋陸橋と首都高渋谷線が見える。
5~6階建てのマンションと2階建ての民家が
テトリスのようにデコボコを作りながら並んでいる。
そして環七沿いには緑が多くなる。
自治体が植樹しているらしい、景観のために。
右の内回り側には路駐。その最後尾の辺りにまるきんラーメンがある。



大森方面
ココから先はマンションやビルが多くなる。
左の内回り側、ハップンラーメン順基前にトラックが1台。
昼ごはん時なのにねえ。

右の外回り側に下りると、そこはガスト。
相変わらずの人気ぶり、安いことはいいことだ、ホントか?
200mぐらい進むと次の歩道橋に着く。
てか、野沢歩道橋から見えているんだけれど。



野沢旭歩道橋
ココから先、また環七は片側3車線になり、
その3車線分をまたぐ形で作られている。
階段は片側1本のストレート型だけれど、
微妙に車道から外に逃がす形で角度が付けられている。
橋の部分の柵が通常より1段分高い。
飛び込み自殺でもあったのかな?



高井戸方面
見える光景はあまり変わらない。
右の内回り側はホントに建物が低くなる。
なので、ちょいと右側を見れば、三軒茶屋のキャロットタワー。
下のバス停の名前は野沢銀座。
どこに銀座が・・・。



大森方面
行き先表示板の先が龍雲寺交差点。
珍珍という環七名物のラーメン屋が右、外回り側の角にある。
内回り側には、せたが屋というか、この時間だからひるがお。
画像の右端、白いワゴンが停まっている辺りに、
5/26に行った、同じく前島司の中華そば ふくもりがある。

まだ12時20分ぐらい。
昼ごはんにはまだ早いけれど、ひるがおが座れるなら入ろう。
ダメだったふくもりに引き返すのもいい、いや、引き返したいな、
そう思いながら内回り側へと下りる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿