缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1504_日高屋 四ッ谷店(ラーメン/四ッ谷)

2014-11-14 06:56:55 | 食べ歩き

11/13(木)

財政再建が遅れる・・・
社会保障の財源が・・・
次の世代への付け回し・・・

まあ、いろんなことを言う、
いわゆる識者と言われる人たちは。

しかし、未だに訳のわからん道路工事はやるし、
公務員を減らしましたたと言ったかと思ったら、
得体の知れない独立行政法人が山盛りになっただけ。
国会議員の定数削減なんて手付かずだし、
小渕優子に代表されるように政治資金はやりたい放題。

この棚に上げた問題をなんとかすれば、10%に上げる必要は・・・

昨日、八王子の再校をせっせと処理していたら、
いつの間にか21時を回っていた。
家に帰り着けば、22時半過ぎ。

それでも5時半ぐらいには起き上がる。



素敵な青空になりそうな夜明け前。
ただ、呆れるぐらいに寒いのもまた事実。

1か月前に買った三つ揃えを来て家を出る。
寒さはそうでも・・・



ちょっとぼんやりとしていたけれど、
富士山は無事に望めた。

目黒線はなぜかやたらと遅れる。
しかし、たいして混むこともないのだ。
遅延と混雑は比例すると思っていたけれど。

会社に着いて、飯田橋の秘密案件チェックに備える。
10時に現れたのはかなり若いけれど、しっかりしていそうな。
45分で終わってしまい、次は11時に親分が来る・・・
それが来ないのだ・・・会議室は14時ぐらいまでしかとれない。

その間に、交通費等の予算を計算はできたけれど。

12時半ぐらいにようやく登場。
ただ、さすがに親分である、誤りもしない。
そして、1時間半で2本も終わらせるあたりも・・・。

14時半ぐらいにようやく解放される。
四ッ谷に向けてとことこと。
けっこう頻繁にきていると思っていたけれど、
3週ぶりの日高屋 四ッ谷店へと。

店内はパラパラぐらいの人。
ただ、出ては入り、入っては出ての繰り返し。
相変わらずの人気店ではある。



野菜たっぷりタンメン(500円)
キャベツは火が入りすぎてくたくただったけれど、
わずかに入った白菜はしゃきっと。
何がどうなっているんだか・・・。

そして次々にやってくるお客さんはコレを頼んでいた。
10%になったら、タンメンはどうなるんだろ?
8%で10円だったから・・・

見送りになればいいんだけどね、ホントに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿