Pixysのポジティブライフ

困難に立ち向かうアラフィフの日常
働いて働いて働いて働いて、たまに旅に出る

一年越しのセーター

2013-10-27 23:17:53 | 好きな話
久々にデジカメの充電をしている。i-Phoneのカメラがあんまり優秀なもんだから、最近はめっきりとデジカメを使わなくなった。恐ろしいことに私のデジカメはメモリーカードの容量が小さく(128MBのしかつかえない)、動画なんて2分とれない、ありえないって-の!まあ、写真はそんなに悪くない。撮影も楽だし仕事用には利用する。
充電に時間が掛かるのも難点だナ。

ああ、なんだかんだ忙しく、10月も終わってしまう。今日はこたつセットしてみた。日本人はやっぱこたつにみかんでしょ?こたつ出すと、次は「そろそろ編み物始めようかな」と思う。あみものと言えば、去年セーター編みおわったんだけど、パーツ合体させる前に、春がきた。だから、今年の入りは、まず仕上げる。そんで冬に着る!太ってて着れなかったりして・・・(=_=)

昨日今日は仕事でした。来週も週末仕事の予定だけど、祝日があるからちょっと楽。その日に一年越しのセーター、完成させるぞ!おおーーーー!!!








お腹が減った誕生日

2013-10-01 22:39:34 | 好きな話
今日はお誕生日、何故だか毎年、超貧乏な状態でこの日を迎える。10月とは1年の中でそんな時期なのか?

お誕生日のお祝いに、いつもは映画を一人で観に行くのだけど、今年はそんなお金も時間も全くない状態である。また特に見たいと思う映画も今年はやってないからいいんだけど、何もなく過ぎていっては年とっただけで寂しい。ああ、お腹が減った。給料日前で食べたいものも買えない。

お腹が空いてる誕生日なんて・・・・なんて切ない日でしょう。あとでラーメンでも食べよ・・・・・(T_T)

一つ歳を取ると、次は年末が見えてくる。おせち受注始まったり、年賀状のポスターを見かけたり、夏が終わったばかりなのに、もう12月が目の前にきたような忙しさ。

年末通り越して、正月が来ればいいのにな。