Pixysのポジティブライフ

子育て&仕事する主婦の奮闘記。明るく楽しく毎日を過ごしたい。
家族みんなに健康で幸せになる情報をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

劇団シアター・ジャック復活!!

2016-07-31 18:25:34 | 舞台やダンスの話

知る人ぞ知る劇団シアター・ジャックが、8月17日(水)さいたま芸術劇場にて7年ぶりに復活いたします!


今回の小峯の脚本は、無言だった7年間を余すところなく文字にした傑作です。年を重ねた分深みがあり感情を揺さぶる大人の作品となりました。それが若い役者陣によって、キラキラと輝き、躍動感がある熱い舞台を作り上げています。
誰にでもある若かったあの頃、不安、挫折、愛・・・胸が締め付けられる、思い出したくないけど懐かしい・・・そんな昔の自分に戻れる瞬間をぜひ味わいに来てください!

★あの役者も出る、あのダンサーも来る・・・!?なんかすっげーぞ!

上演作品「疾風怒濤~シュトゥルム ウント ドラング~」作・演出 小峯 和浩

日時 2016年8月17日(水)①15:00~ ②19:00~

場所 彩の国さいたま芸術劇場 小ホール 前売1,800円 全席自由

チケット予約はこちら↓
http://pixys.sakura.ne.jp/jack/postmail.html

劇団シアター・ジャック
http://theater-jack.sblo.jp/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋かなあ

2015-08-27 09:02:58 | どうでもいい話

おはようございます。
仕事に行く前の30分、思いがけず時間が空いたので、与野公園で一休み。
ドライブスルーで朝マックしてここにきた。
風が車の中を吹き抜けていく。夏ももう終わりだね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅に出たパート3 土浦

2015-08-06 17:11:40 | 旅 散策
旅に出たのは、まだ梅雨が明けない7月10日。台風も近付いてきてましたが、なぜかその日の天気は梅雨の合間の快晴。気温は30度を超える最も暑い旅の記憶となりました。仕事が少し長引いてしまったので、その日に予定していた観光をやめ、直行で宿泊地へ。茨城県に到着したころには、日が暮れるころになってしまいました。隣の部屋のおじさんに「一緒にお酒飲みにいこう」としつこく言われる。「お酒飲みませんので」とお風呂に直行。一人でいたいから一人旅なのよん!

ホテルからの景色

シングルの部屋を予約していましたが、季節外れのためお客様も少なかったのか、なぜだかツインの部屋でした。

建物は古かったですが、エアコンも良く効くし、金額も破格でくつろげました。ただ天井に虫が・・・動かないけど怖かった。

翌朝、朝食は焼き魚ではなく、魚の佃煮がメイン。珍しいなーと思ってたら、土浦の名産に佃煮があった。切り身ごと佃煮ってのは初めて。佃煮ってしょっからいイメージだったけど、丁度いい塩梅で、おいしかったです。

では土浦観光へ
霞ヶ浦総合公園、ネイチャーセンター

ハスの花。泥の中で美しくたくましく、


水車で水を送っています。

こっちは風車。オランダにきたような気分。5月頃まではチューリップがきれいらしい。



風車の上に登って気分爽快。

よくある愛の鐘。一人で鳴らす。

どこへ向かっているのだろう。

あんまり暑いので、どら焼きアイスなるものを購入。

湖の方へいってみる。


日帰り温泉も楽しめます。午前中はしまってたので入れなかった。

次は亀城公園(きじょうこうえん)へ移動。ベンチにカメが・・・。




要するにここは歴史を楽しむ公園。城の中は展示室になっていて、外国人が数人いるだけだったのでゆっくり見れた。受付のおじさんも親切でした。

土浦まちかど蔵「大徳」「野村」両方入ってみた。こちらも展示とお土産売り場。トイレもあり少し休憩。

少し走り山の方へ。小町の館。小野小町っす。百人一首にもいるね、展示してある歌たくさん読んでみたけど不思議な感じ。平安時代に恋歌だよ、、、、どんだけ昔かわからないけど「恋って昔からあったんだな・・・・」と変な感想を持つ。

山の方からパラグライダーが飛んできた。

かかしも・・・・。

・・・・んんん??????ダレ?

お土産は、れんこんカレー

意外に具だくさん。ビーフも柔らかくレンコンの触感が最高でした!
帰りは、途中休憩がてら千葉の温泉に立ち寄り汗を流しました。海鮮丼も頂きました。
・・・ま、でも温泉は埼玉の方が安いしいいぞ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ

2015-06-30 21:28:36 | 舞台やダンスの話
膝が痛むため床に座るのがつらくなってきたので、この頃ダイニングテーブルを探していた。するとまた運命的な出会いがあった。狭いダイニングにピッタリな2~3人用のテーブル発見。なんと2700円(リサイクルショップ)

朝は特に膝が痛いのだけど、ゆっくり座ってくつろげる。トースト焼いておいしいコーヒーが飲めるようになった。あんまり快適なんで仕事もしちゃうかも・・・。

ところで最近あまり子供の舞台やイベントの話を書いてなかったけど、何にもしてなかったわけじゃない。ただ息子はダンスやパフォーマンスなどを本格的に仕事にし始めたので、内容は書けない事が多くなった。
こちらの団体に所属していて、さらにその団体は、国際的なプロダクションのココに所属している。海外での活動の多い団体で国内でも遠方に出かけることもある。個人的な活動はいろいろすぎて・・・っていうか、そんな学校に通っているため、毎日がカーニバルみたい。ダンスやパフォーマンス、歌、芝居、曲作りなど、そんな事ばかりの毎日。そんな中、バイトでも責任者になり頑張ってます。17歳になり、何でも自分で考えて行動できるようになったし、他人に対して気遣いができるようになった。この年齢になると男の子は結構頼りになるのだな。大人になって、ちょっとさみしくもあり、うれしくもある。・・・とか言ってもまだまだ未熟なところもいっぱいあるし、それはだめだろうという間違いも正せないでいる。でも本人自覚しているのでそれで良いのかもしれない。

私もそうだけど、大人になったからといって、完璧な人間になれるわけじゃない。そもそも完璧すぎるとおもしろくないし、すこしずれてる方がいいよね。
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自由だ。

2015-06-16 21:09:47 | 仕事や生活の話
ここへ越してきてからそろそろ半年になる。最初の3ケ月は無茶苦茶忙しかったし、お金もかかって大変だったけれど、最近なんだか余裕が出てきた。何よりも時間が自由で、、、今までほとんど感じたことがなかった「暇だな。」という感じ。最近は平日も寝る前まで暇で微笑んでしまう。仕事がいっぱい、いっぱいだったのを整理したことが一番良かった。それでも平均月1日だけのお休みで、朝9時頃から8時頃までは仕事ですが。夜中まで無理してた頃に比べたら全然楽です。

あとこの立地がすごくいい。窓にすだれを掛けた。日差しはカットされて、気持ちのいい風が部屋に吹き込んでくる。目の前の田んぼは稲作がはじまり、この間までカエルの合唱が遅くまで鳴り響いていた。毎日この景色、風の音に癒されているのでストレスがない。今は雷の音が遠くできこえます。涼しい。これも季節の音なんだな。

お休みの日、朝は日が差し込み自然に目が覚めてしまう。掃除洗濯などいっぱいやって一通り片付くと、お昼ごはんはしらす丼とか食べてシャワー浴びて、テレビないから本を読む。本ていったって何時間も読んでいられるわけじゃない。暇だなーと思って「ふふふ」と笑いがでるのである。平和だなー、なんていい時代に生まれたんだろう、と考えたりする。

最近、息子の弁当は彼女が作ってくれるので、私は作らなくてよいのだ。それも大変ありがたい。

昼御飯がいつも3時ごろ~なので、夜おなかがすくとふらっとコンビニにカップめん買いにいったり、雑誌立ち読みしたり化粧品試したり、ついでに団子買ってたべたり、フラッペ飲んだり(笑)そりゃもう、女子高生のように過ごしている。ああ、ファミマカフェのカフェフラッペが最近一番のお気に入り。暑い日に最高っす!!

これでお金持ちだったらいうことないのに。お金は誰かに使われちゃうのね・・・。ほんとの自由まではもう少し・・・だな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そんな所に草が・・・

2015-05-15 20:01:31 | どうでもいい話


なぜだか駐車場に草が生えた。ちょうど車の真下、後ろの方に位置する。私の車がそそう・・したみたいな、、、、そんな位置にはいてきてしまった。。。。最近長年飼ってたカメが死んだ。だから代わりに生まれてきたのかもしれない。一応記念にカメラに収めた。

これを見た息子は、「あ、俺が乗るから生えたんだね!」・・・とわけのわからん事をほざく。(花じゃないよ)

こんなに見事にここだけ生えてしまうと、なにやら美しい。本来なら雑草、抜くべきなのだろうが。。。。。

・・・・まあ、そんな事考えながら数日たつと、更に元気に成長してしまった。そして更に抜けなくなって・・・・今日もまた、少し伸びてきた。葉っぱがピンと張っていてなんて美しいだろう、生命力にあふれてる。

これって、ほっとくとどこまで伸びるだろうか・・・・梅雨明けまで?夏まで?・・・いけるとこまでいってみようか。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のお気に入り

2015-03-15 19:23:13 | 好きな話
最近、韓国俳優で大好きなのが、パク・シフ。キム・ナムギルに続き、これまたしばらくはまりそうだ。1年以上まえだけど「検事プリンセス」見てからしばらくはまりCD買ったし、そのほかの出演ドラマもほとんど見たな。最近では「清潭洞<チョンダムドン>アリス」今までと違うのは、演技にしびれているってとこだ。おもしろすぎる、かわいすぎる、いい男すぎる・・・etc
腹かかえて笑える演技と、ゴーゴー泣かせる演技、惚れる。両方いける俳優ってしばらくぶりに見た。
はっきり言うと、顔とかまったく好みじゃない。なのにすっごいかっこいい。橋幸夫の若いころに似ていると思うのは、私だけだろうか・・・。(笑)いや、橋幸夫だって、昔はかなりいい男で人気だったよね?(年配の方でないとわからん)
また、好きな俳優ができてしばらく楽しめそうです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テレビのない生活

2015-03-15 18:42:25 | 仕事や生活の話
確定申告も終わり、花粉症も絶不調である。春が来た・・・っという実感である。4月からは、生活も少し楽になるはずだ。

ちなみに新しい部屋にはテレビがない。もともとテレビを見ている時間もなく、家にいても仕事ばかりだった。それでもテレビがないと不便かなーとか思ってたけど、全然そんな事はない。仕事から帰ると、ネットでニュース動画を見る。テレビのように勝手に流れず、見たいものを選択できる。テレビのようでもあり、見出しだけさっと見る新聞のようでもある。気になった記事をチェックし、夕飯食べながら連続動画流している。私はこれを「ほぼテレビ」と呼んでいる。ドラマも一週遅れで見れる「見逃し」あるので、暇な時は見ている。ラジオもなかなか。ラジオドラマは映像がないだけ想像力掻きたてられ、結構面白い事を知った。近くに本、レンタルビデオショップあるからたまにのぞきに行く。テレビを見なくても情報に疎くはなってはいけない。

朝、子供を駅まで車で送った時は、ガストでモーニング食べながら新聞を読むこともある。なんて余裕な朝なんだろう。こんな風に仕事前の時間を過ごすのはいいね。

新居での生活はこんな感じで、とても静かな時を過ごしています。もうすぐ桜だね、また撮影旅行にでも出かけようかな!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引越しとけが

2015-03-01 17:55:34 | 仕事や生活の話
12月の半ばごろから、住む家を探していました。私は毎日車なのでどこでもいいけど、子供は学校にいくので駅から遠くないこと、電車の乗り換えが面倒でないことなどを考慮に探し、今の家を借りることになりました。前の家からそう遠くない場所で、賃貸でもここは更新料がないから長く住むにはいいと思います。
引越しは楽しい・・けどしんどい。膝を痛めていたため、きつかったです。何しろ捨てるものがいっぱい。毎日仕事から帰り引越しして、寝てまた仕事に行って・・・・としんどい日々が続きました。1月の後半ごろネットがつながり、1月末にガスも開け、やっと新居での生活が始まりました。そして1ケ月たった今、大変快適に暮らしております。
近くに温泉があるので、ガス開通までの間、温泉に通ってました。何周年かの記念のキャンペーン中で入浴料は500円。露天風呂はすごく気持ちがいい。疲れが取れる。

洗濯物を干す時、外にでると届かないし、家の中から干すと落ちるしで困ってましたが、ある日ホームセンターで、白い縁台と運命的な出会いがありました。その日のうちに購入(3000円台)窓の所に置くとまあ、まるであつらえたようなピッタリサイズで、その後は窓から落ちることもなくなりました。夏はここに座って、ビール飲みながら夕涼みしたり、花火見たりしよっと!


引越しが終了して少しすると、前から痛んでいた膝の痛みが尋常でなくなり、近くの整形外科に行きました。骨には異常はないと思っていましたが、一応レントゲンをとりました。膝に注射をうってその日は帰宅。その日は嘘のように膝の痛みは和らいだのですが、次の日からまた仕事だったし、歩かないわけにもいかない。悪化していきました。
次の週にMRI検査をしました。テレビとかでは見たことあるけど、あのトンネルの中に入ったのは初めて。MRI室の中では音楽が流れていたのですが、始まるとそれを打ち消すように、がんがんがんとすごい音がするので結構ビックリします。時間は20分位でしたかね、寝てる暇はありませんでした。結果、膝の前側は鵞足炎(がそくえん)、膝の裏側は内側半月板変性とかいうやつで半月板がつぶれており、前と後ろが違うけがでした(笑)どちらも膝の使い過ぎによるものだそうですが。しばらく薬を飲み続けていたらずいぶん良くなってきました。まだ完全ではありませんが、いい感じです。

・・・ところが先日の雨の日、更なる不幸が。仕事中に滑って階段からおち、腕と腰とおしりを打ちました。痛くて自分で救急車を呼ぼうと思った位動けませんでした。5分ほど雨の中痛みに耐えて何とか車まで戻りましたが、今度はおしりが痛くて車に座れず、もうだめかと思いましたが、唸りながら自宅に戻りました。高校生の息子におしりを見てもらいシップを貼ってもらいました。(爆)
2日め、とんでもない広い範囲が紫色のあざとなっていました。ものすごい勢いで転んだんだな。

黒あざが凄過ぎて恥ずかしいので、あれからまだ温泉に行っていません。そろそろ落ち着いたので、いろんな傷をいやしにまた温泉に入りに行きたいな・・・・・!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅に出た。パート2

2015-02-08 16:24:39 | 旅 散策
まずは大変ご無沙汰しておりました。秋ごろから・・・なので数カ月、書くのを休んでいました。実は引っ越しました。言葉では言い表せないくらいめちゃくちゃ忙しく、何もできない状況でしたが、今日、やっと落ち着いてネットもできるようになりました。
まあ、時系列でゆっくりと最近の状況の報告をさせていただきます。

まず、昨年12月12日になりますか、またまた旅に出ました。行き場所は伊香保。暖炉のある洋風旅館ぴのん。フレンチが食べられます。さらに温泉が楽しめます。そんでもってお手軽価格で泊れます。

到着後、すぐに榛名湖のイルミネーションを見に行きました。夕方5時を回っていたので、あたりはもう真っ暗。車は点検していったけど、山道を登るのは軽自動車ではなかなかつらい、しかも日が暮れると凍結が始まる。冬にいく時は早い時間に行くことをおすすめします。
結構長い坂道をギアローに落とし、何とか登っていくのだけど、とにかく真っ暗で怖かったです。ナビはアウト、ほんとにこの道でいいのかな???と思いながら会場についた時はほっとした。
まず、ロープウェイに乗ってさらに高い所まで上がりました。


上から眺める会場は大変美しい。けど、死ぬほど寒い!!!凍るわ。15分の滞在でしたが、生きた心地はしなかった。

下に降りて歩く。



音楽に合わせたレーザーショーもあり。幻想的できれいだった。
何しろとんでもなく寒かったし、早く帰らないと帰り道が滑り出す・・・と思ったので、一通り見てすぐに宿に帰る。

お茶を飲んで温泉へ。寒かった分、温泉はあったかくて最高でした。

次の日、朝食は洋食にした。自家製のパンがおいしかった。チェックアウトして、今度はすぐ近くの伊香保ロープーウェイ乗り場へ。
窓口のお姉さんが「片道と往復、どちらになさいますか?」と聞く。「へ?片道だとどうなっちゃうんですかあー?」といった間抜けな質問をしたにも拘わらず、お姉さんは「舗装された遊歩道が下まで続いています。伊香保神社や石段街へ行かれるのには、こちらの道を通る方が多いです。」と親切に教えて下さいました。それで「片道」を選ぶ。


頂上の見晴らし台はこんな感じで、町中が見渡せます。前日とは違って暖かく、晴れていて最高に気分が良かったです。
遊歩道を降りていく。



ここが伊香保神社

石段街。
お土産や可愛いものがいっぱい売っている。のんびりと見ながら歩きます。


宅急便のお兄さん。毎日この階段上がってくるのだなー、大変だなー。ご苦労さん。


途中、休憩場所が何度か登場する。魚もいる。なごむわ。

お昼は、やっぱうどんくわなきゃ・・・とうどん屋へ

どっひゃー!!うまいけど量が多すぎる!食べきれなかった天ぷらはテイクアウトしました。

次は、自動車と人形の博物館。写真は何枚か撮ったけど、公開していいのか分からないので、載せないでおく。実際ここはかなり広く、面白いものがたくさんあった。おもちゃも懐かしいものいっぱいだったし、昔の街を再現してあったり、レコードジャケット、映画のポスター、紙芝居・・・すっごく懐かしくてかなり楽しめた。特に感動したのが、キューピーちゃん製造機。キューピーちゃんがムニュー、ムニューと次々と生まれてくる。ちょい気持ち悪くておもしろかった。


というわけで、また2日間、目いっぱいストレス発散した休日を過ごしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さいたま市の観光地

2014-11-16 22:35:34 | 旅 散策
毎日走っているこの町ですが、たまに歩いてみるとびっくりするほど観光地。ああ、さいたま市の観光地ナンバーワンかもな~ここ。季節を感じながら仕事ができるので大好きですこの町。(祭りのときは大変だけど)
今回は七五三の時期の休日にあたり、結構人がいっぱいだった氷川神社と、さいたま新都心の始まったばかりのイルミネーションを見に行ってきました。

大きくしてみてね。↓

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅2日目

2014-11-01 20:30:23 | 旅 散策

昨夜、足利フラワーパークから戻ってお風呂に入ったあと、予定ではお菓子食べながら、韓国ドラマとか見ながらゆっくりとホテル生活を満喫しようと思ってたんだけど、仕事帰りで疲れていたのか、「あーーーーーー!!!」とベッドで伸びをしたらそのまま意識不明に・・・・。気がつくと、次の日の朝6:00だった・・・。し、しまった!貴重な時間を寝て過ごしてしまった。
とりあえず、身支度をして朝食バイキングを頂きにいく。パンが自家製との事なので、パンとソーセージ、卵焼き、焼き魚、サラダ、フルーツポンチなど、いっぱい食べた。

チェックアウトして、まずは王道、惣宗寺(佐野厄よけ大師)に寄ってみる。


この方がタイシさん?


雨のためなのか、人が少なく、粛々と参拝できた。駐車場に向かう普通の民家の朝顔が雨にぬれてきれいだった。


その後、予定ではみかも山にハイキングしよう考えていたが、雨が強くなってきたため計画変更、佐野プレミアム・アウトレットへ行った。こういったモールは埼玉にもあるのでどうかなーと思ったけど、ここはとにかく広い。

全く買う気もないのにプラダに入ってみる。「これが噂のバッグか・・・。」店員さんが寄ってきて怖い。でも、せっかく来たのに手ぶらで帰るのもなんだから、雑貨屋で足りなかったグラタン皿を買った。688円。赤と黒。そのころには、人がうじゃうじゃとやってきてアウトレット内は歩くのも大変なほど。


次は、「道の駅どまんなかたぬま」へ。足湯、気持ち良さそう(無料)


佐野に来てまだラーメン食べてなかったので、お昼は佐野ラーメンと思っていたが、店の中はめっちゃ混んでいたため、その場では食べずにお土産に買うことにした。ここも混んでいたので早々に出て、埼玉に帰ることにする。

途中、羽生の道の駅で休む。ここはすいていてほとんど人がいなかったので、チャーシューメンを頼む。もう3時半ごろでおなかがすいていたのでペロッとたいらげた。チャーシューが口の中でとろけて、大満足。
埼玉だってラーメンうまいんだった。


佐野アウトレットで買ったグラタン皿とコルク敷きのセット。

すっごい楽しかった。予算1万円だったけど、栃木は駐車場がどこもタダ。宿泊代込8626円でめいっぱいくつろぎ楽しんだ一人旅でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅に出た

2014-11-01 08:56:48 | 旅 散策
昨日の仕事終わり栃木に来た。疲れを癒しに旅に出たのだ。栃木県は、日光東照宮に数回仕事できたことがあるくらいで、あまり馴染みもなかったのだけど、湖など眺めながらのんびりと走ってきた。1時間半位?あっという間についてしまった。栃木ってこんなに近かったんだっけ。一眼レフカメラを持ってきたんだけど、フイルムがどこにも売ってなくてイオンモールの中のカメラ屋に立ち寄り入手。こんなところまで来て、イオンには入りたくなかった・・・・(笑)

あらかじめ予約していたホテルにチェックインして、コーヒーサービスで一休みした。もうそれだけでストレスがなくなる。解放感。そのあと、足利フラワーパークに行った。イルミネーションが始まったと聞いていたからだ。


その場所全てがイルミネーションに彩られ、とても素晴らしい空間だった。写真をいっぱい撮った。















とても全部をいっぺんに紹介しきれない。イルミネーションは、エリアごとに音楽と共に幻想的な光を放ち、ストーリーを綴っていく。まるで映画を見ているようで、ベンチに座って動きたくなくなるほど美しく居心地のいい空間を作り出していた。


ベンチもこんな感じ。


お食事処ではこんなかわいい肉まん、あんまん。ひとつ頂く。



夕飯時間だったので、鍋焼きうどん。少し肌寒くここに鍋焼きうどんは大正解!しかもこのうどん、めっちゃ美味しかった。行ったらぜひ食べてみて。(もちろん、お子様メニューもあります)




宿に戻って、大浴場に。

このホテル、女性風呂は洗い場が2つしかない。だから、ほとんど貸切状態。人工温泉だけど周りに気兼ねなくくつろげた。
では、明日も観光楽しんできます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

足腰が痛い

2014-10-14 21:47:10 | 病気や健康の話
もうずっと前から足のかかとがどうにも痛くて、先日病院にいった。慢性化した足底腱膜炎だそうだ。ランニングする人とかに多いらしい。「歩きすぎじゃないですか?」と病院の先生には聞かれたけど、歩き過ぎているかどうかは分からない。人と比べようがない。いや、皆さんこれくらいは歩くでしょ!と思うのである。

骨には異常なしでほっとしたけど、異常がないだけに治療もない。つまり、痛いままって事。熱持ってるがな、ハレとるがな・・・シップはるのも一時しのぎだし、肌弱いし、どうせはがれるし。

一番いいのは使わないことだそうだ。でも歩かないわけにはいかない。じっとしている場合でもない。それでもなるたけ歩かないように自転車買ってみた(笑)歩く仕事の時は、自転車に切り替えようと思う。そんだけど、買ったばかりで乗る前から台風にやられた。倒れて傷ついた。まだ乗ってないのに、2週目にまた台風がきた・・・。うるうる・・・(@_@。

悪いことの次はいいことあるはず!!!・・・・負けるもんかっ!!!!!!

・・・・と、足が痛いの我慢して家の掃除してたら、子供にベッドもっていかれた。仕方なく、床に布団しいて寝る。すると、毎朝とんでもなく痛かった腰、背中の痛みが和らいだ。ああ、あのベッドのせいだったのね。やわらかすぎたのかな?貧乏人の身体にはあわなかったようだ。床に寝る方がいいなんて、わたし、お姫様にはなれない・・・。もうどっちかっていうと魔女だけど・・・・。

そういえば最近、夢見もいい。朝の目覚めもいい。熟睡できてるのかも?・・・・つうか、今まで眠れてなかったのか、気がつかなかった・・・へえ、そうだったんだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カナブン伝説

2014-09-15 20:48:45 | どうでもいい話
昨日の夜中、子供が帰宅したあと、緑色のカナブンがリビングの座イスの上をもそもそと歩いていた。ブーン!って飛んで窓際のカーテンの方へ。昆虫系はそんなに怖くないけど、家の中で飛ばれていては困ったもので、捕まえて外に離した。

今日散歩中にふと、「カナブンが家に入ると宝くじが当たる」・・・子供のころ、そんな迷信あったっけって思って、宝くじ売り場の近く通りかかったついでに、スクラッチと今売ってる宝くじ買ってみた。

家に帰って、スクラッチを1枚削ってみたら、なんといきなり5000円があたったよ!びっくりだよ。カナブン伝説ほんとかも?
しばらくすると、子供が部屋から出てきて「カナブンが部屋にいる!」と・・・。カナブン、大量発生か・・・・?なんで家の中に入ってきてしまうのだろうか。あんな大きな虫。網戸はくぐれないだろうし、もう9月半ば。季節的にも終了だろうし。
まあ、害はないから、殺生はせずに外に出す。

そして、「宝くじ買ってみればぁー?」とお勧めしてみた。・・・・・(注)マネして買っても当たる保証はございませんのでご注意ください)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加