女優の上戸彩が、大塚製薬「オロナミンC」の新CM「すすめる人々」篇に出演し、現在放送されています。今回のCMは、「元気ハツラツぅキャンペーン第3弾」のCMで、総勢20名の選んだ商品を総計13,000名にプレゼント!というもの。CMでは、皆が私の商品がいいですよーと推薦しています。橋下弁護士は、「異議あり!!」と・・・あれ?また髪茶っこくしたんだ。
まあ、このCMはよくあるキャンペーンのCMとさほど変わりありません。どちらかと言うと面白いのは、ラジオCMの方!! 「上戸彩、おとめ座です!!」・・・・「上戸彩、しし座です。がぉ~~」ははっ、意味不明でオモロイ(笑)
オロナミンCという商品の位置づけですが、栄養ドリンクの範囲に入るのでしょうか。コンビニとか行くと、アリナミンVやリゲインと同じ陳列棚にありますよね。ただ、アリナミンVなどのように栄養補給のみに焦点を当ててなく、もっと気軽に飲める商品という感じでしょうか。ターゲッティングがいいですよね。同様の商品では、ファイブミニくらいしか思い浮かびません。
アリナミンVなどでは、もっとガツガツした感じの人が出演した方がいいんでしょうね。オロナミンCの上戸彩はかなりヒットでしょう。なんで元気なイメージなんでしょうかね。常に元気で明るいコだし、あのちょっと高めのトーンの声もそんな感じにさせるのでしょうか。ヒットと言えば、「元気ハツラツぅ?」のキャッチコピーもヒットですよね。このコピーを見ているだけでもちょっとした元気が湧き出る?考えた方に拍手です!!
CMのサイトは:http://www.otsuka-adview.ne.jp/top.html
こちらもよろしく →
まあ、このCMはよくあるキャンペーンのCMとさほど変わりありません。どちらかと言うと面白いのは、ラジオCMの方!! 「上戸彩、おとめ座です!!」・・・・「上戸彩、しし座です。がぉ~~」ははっ、意味不明でオモロイ(笑)
オロナミンCという商品の位置づけですが、栄養ドリンクの範囲に入るのでしょうか。コンビニとか行くと、アリナミンVやリゲインと同じ陳列棚にありますよね。ただ、アリナミンVなどのように栄養補給のみに焦点を当ててなく、もっと気軽に飲める商品という感じでしょうか。ターゲッティングがいいですよね。同様の商品では、ファイブミニくらいしか思い浮かびません。
アリナミンVなどでは、もっとガツガツした感じの人が出演した方がいいんでしょうね。オロナミンCの上戸彩はかなりヒットでしょう。なんで元気なイメージなんでしょうかね。常に元気で明るいコだし、あのちょっと高めのトーンの声もそんな感じにさせるのでしょうか。ヒットと言えば、「元気ハツラツぅ?」のキャッチコピーもヒットですよね。このコピーを見ているだけでもちょっとした元気が湧き出る?考えた方に拍手です!!
CMのサイトは:http://www.otsuka-adview.ne.jp/top.html
こちらもよろしく →
オロナミンCに、ラジオCMあるんですね。
ラジオは全く聞かなくなったのでもう聞けないか
なあ・・・。
オロナミンCは、よく疲れたとき飲みます。なんとなく、疲れがとれたような気になります。
他の商品は、イメージ的に、苦味が強い気がして飲もうと思わなかったりする。。
オロナミンCは、以前は、きむたくもやってたから、サラリーマンだけじゃなく、女性ターゲットも視野にいれてるんでしょうね。
上戸さんだけじゃなく、色々な共演者がでてくるので楽しいですよね。