アドの豆 |広告・CMの情報

日々の生活で目にする広告・CMを紹介しています。その他に、ビジネス、ゴルフ、サッカーに関する情報も公開しています。

上戸彩、オロナミンCのCMで「元気ハツラツぅキャンペーン」

2005年06月07日 09時18分20秒 | 広告・宣伝
女優の上戸彩が、大塚製薬「オロナミンC」の新CM「すすめる人々」篇に出演し、現在放送されています。今回のCMは、「元気ハツラツぅキャンペーン第3弾」のCMで、総勢20名の選んだ商品を総計13,000名にプレゼント!というもの。CMでは、皆が私の商品がいいですよーと推薦しています。橋下弁護士は、「異議あり!!」と・・・あれ?また髪茶っこくしたんだ。

まあ、このCMはよくあるキャンペーンのCMとさほど変わりありません。どちらかと言うと面白いのは、ラジオCMの方!! 「上戸彩、おとめ座です!!」・・・・「上戸彩、しし座です。がぉ~~」ははっ、意味不明でオモロイ(笑)

オロナミンCという商品の位置づけですが、栄養ドリンクの範囲に入るのでしょうか。コンビニとか行くと、アリナミンVやリゲインと同じ陳列棚にありますよね。ただ、アリナミンVなどのように栄養補給のみに焦点を当ててなく、もっと気軽に飲める商品という感じでしょうか。ターゲッティングがいいですよね。同様の商品では、ファイブミニくらいしか思い浮かびません。
アリナミンVなどでは、もっとガツガツした感じの人が出演した方がいいんでしょうね。オロナミンCの上戸彩はかなりヒットでしょう。なんで元気なイメージなんでしょうかね。常に元気で明るいコだし、あのちょっと高めのトーンの声もそんな感じにさせるのでしょうか。ヒットと言えば、「元気ハツラツぅ?」のキャッチコピーもヒットですよね。このコピーを見ているだけでもちょっとした元気が湧き出る?考えた方に拍手です!!

CMのサイトは:http://www.otsuka-adview.ne.jp/top.html

こちらもよろしく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なりみ)
2005-06-07 22:53:16
TBございます。

オロナミンCに、ラジオCMあるんですね。

ラジオは全く聞かなくなったのでもう聞けないか

なあ・・・。

オロナミンCは、よく疲れたとき飲みます。なんとなく、疲れがとれたような気になります。

他の商品は、イメージ的に、苦味が強い気がして飲もうと思わなかったりする。。

オロナミンCは、以前は、きむたくもやってたから、サラリーマンだけじゃなく、女性ターゲットも視野にいれてるんでしょうね。

上戸さんだけじゃなく、色々な共演者がでてくるので楽しいですよね。





返信する
ラジオもサイトから・・・ (pixy_sk)
2005-06-08 00:18:04
オロナミンCのラジオCMも同社広告サイトで聴けますよ。大塚製薬さんは広告専用のサイトを立ち上げています。このサイトが非常に内容も濃く、よくできています。企業でこれほどの広告専用サイトはないんじゃないですかね。ちょっとFLASHの部分が使いづらいけど・・・
返信する