piu がお届けする ドレミチックなドレミキッズ

あしがらを中心に活動しています
わらべうた・てあそび・からだあそび・よみきかせ・えいごを加えたオリジナルリトミック

10月のドレミキッズ

2016-10-16 14:08:40 | 子育て
今日も来てくださったみなさん!

ありがとうございます!

今月のテーマは「きく」

いろんな音を聞き分けてみました

トライアングル すず カスタネット ウッドブロック タンバリン マラカス

楽器のなまえも おぼえました!

ほんとに あっという間に いろんなことができるようになる

ちびっこの伸びる力を育てるためには

待てるママに なろうねー

可能性の芽を摘んだら もったいない


今月の絵本「さつまのおいも」中川ひろたか作 童心社

これは ホントに読んでてたのしい

蔵書におススメの一冊

プーって でちゃったら すかさず

「わたしたちの かちでごわす!」

って言ってみよう


次回は文化祭のリハーサルをやります

気合い入れてきてね!

次回のドレミキッズ

10/20 松田文化センター

文化祭本番は

10/22です 出番は2番目

飛び入り大歓迎!


11月のドレミキッズ

11/10 南足柄文化会館
11/24 松田文化センター

奮ってご参加ください!

(n)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月のドレミキッズ | トップ | きょうのドレミキッズ ハロ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。