piu がお届けする ドレミチックなドレミキッズ

あしがらを中心に活動しています
わらべうた・てあそび・からだあそび・よみきかせ・えいごを加えたオリジナルリトミック

5月のドレミキッズ

2017-05-18 21:09:09 | 子育て
今日も来てくださったみなさん!

ありがとうございます!

今月のテーマは「うたう」

子育ては とりあえず 「うた」と「よみきかせ」

情報が多すぎて何していいかわからなくなっちゃうけれど

なんたって まず 「うた」と「よみきかせ」

だって 楽しいもん

カンタンだし

かしこい子に育てるには

語彙が豊富なこと

情緒が安定していること

ね!

「うた」と「よみきかせ」でしょ



今月の絵本「ありんこぐんだん」作・絵:武田 美穂 出版社:ポプラ社

ネットで検索してみたら

タイトル「ありんこぐんだん わはははははは」だった!

しらなかった!

じーーーーっと ありんこを見続けて 足がしびれちゃって動けないちびっこ

最近は 「何してんのよ はやくこっっち来なさい!」という声で

せっかくの集中力をじゃまされちゃうちびっこのほうが 多いんだろうな

ちびっこが夢中になっているときは

見守ってあげてね



最近 夢中になってることってなんだろ 

と現実社会に流されているのを実感してしまった(n)でした



次回は25日 松田文化センター 11:00からね

グループレッスンは10:20から



来月のドレミキッズ

6/8  南足柄文化会館
6/22 松田町生涯学習課主催「親子教室」
6/29 松田文化センター

奮ってご参加ください!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月のドレミキッズ | トップ |   

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありんこぐんだん (ななみママ)
2017-05-21 21:22:30
こんばんは。

幼稚園の用事や体調不良などですっかりごぶさたしています。

昨日、長女が車の中でお菓子の食べこぼしを見て、早く綺麗にしないとありんこ軍団がやってくるよ、リトミックで読んだんだよ、と言っていました。
覚えてるんだぁ、と思ってた所にこのブログを読んで嬉しくなりました。

来月は行けると思いますのでまたよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。