日本スピッツPITZちゃんKINGくん ワンコとお散歩いつでもいっしょ ピッツすぴっつのブログ  いつでも一緒

少なくなった日本スピッツ
先人たちがつくりあげた固定種
大切に次世代に残したいですね

暖かくなると お薬を (フィラリア予防)

2017-03-30 14:45:09 | ワンコを守ろう
 

 https://pitzsnoopymokomokoking.amebaownd.com

 

暖かくなると

色々な種類のお花が綺麗に咲き

ウキウキの楽しいお出かけ散歩の時期です。

 がぁ!?

うちは 早めに 予防します。

? フィラリア予防です。

一年分の3ワンコ分 購入 (;^_^A アセアセ・・・

 小型犬用 11Kb以下まで

(うちは 昔 お医者さんで購入しましたが(錠剤ですが) 10Kgまでのでした、

(その上は 倍なので

 

今回もお友達と共同買いです。

 3ワンコ分 6箱 (一箱6ヶ入り) ¥11,400だったかな!??忘れました(;^_^A アセアセ・・・

 

Strongheart plus (ストロングハートチュアブルプラス)

 ●日本と世界のトップブランド カルドメックチュアブルのジェネリック(薬品の成分量、安全性が同一)です。
 ●一番人気のフィラリア薬ストロングハートのチュアブル(おやつ)タイプです。 
 ●犬糸状虫の寄生を予防すると同時に消化管内線虫の駆除が可能。 
 ●すべての犬種に1ヶ月1回1個のお薬投薬。
 ●ニオイは、甘い香りがします。(感じ方に個人差はあります)
 ●ミート味です。

と、説明書きされています。

 副作用もありますので 要注意です。

倦怠感/無気力、嘔吐、食欲不振、下痢、散瞳、運動失調、ふらつき、けいれん、過流涎など記載されています。

 ま、うちのワンコは 大丈夫ですが ✌👀





 

 

https://pitzsnoopymokomokoking.amebaownd.com

 

 

ピッツすぴっつのブログ
 いつでも一緒

 

 

 

   とびだすピスケ2 まったねぇ~     サッ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茨城県古河市桃祭り no.1

2017-03-29 10:39:05 | ワンコとお散歩~

 https://pitzsnoopymokomokoking.amebaownd.com

 

3/25

急遽出掛けた先は 茨城県古河市の桃祭り会場です。

遭遇!(スピマジック)

するまでの画像です。

 

 では✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そしてぇ~ 

スピマジック! 👀”!

ベルさんベルくんに 会えましたぁ~っ  ✌

 

おら ベルくんだぞ 強いぞ! (知ってますからぁ~)

 

 

 

ベルさん、ベルくん お久しぶりぃ~

早速 モデルをしてもらいましたぁ~

 

 

 そしてぇ~

園内の見どころを 案内していただくことになり

ご同行です。

(no.2に つつ”きます) ✌👀

 

 

 

https://pitzsnoopymokomokoking.amebaownd.com

 

 

ピッツすぴっつのブログ
 いつでも一緒

 

 

 

   とびだすピスケ2 まったねぇ~     サッ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つつ”き 記念公園 こちらを先に 👀綺麗でしたが まだ先ぞ!

2017-03-28 15:46:59 | ワンコとお散歩~

 

 https://pitzsnoopymokomokoking.amebaownd.com

 

記念公園に様子見の つつ”きです。

 

 櫻花/チューリップ は

まだまだ先みたいな!?

園内のお花を求めての お散歩です。

 

 では 画像を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰りに 夕方散歩をドックランでの〆

 

 

 

https://pitzsnoopymokomokoking.amebaownd.com

 

 

ピッツすぴっつのブログ
 いつでも一緒

 

 

 

   とびだすピスケ2 まったねぇ~     サッ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こちらを先に 👀綺麗でしたが まだ先ぞ!

2017-03-27 03:22:35 | ワンコとお散歩~

 

  https://pitzsnoopymokomokoking.amebaownd.com

 

 

おぉ~っと 

出歩いて

遊んでばかりの お散歩を先に書かないと

飛ばして忘れるです。(既に!忘れとったのです)

 

この日は(3/24 金曜日)

どうかな?と下見に出かけた先は

昭和記念公園です。

風が強く 日差しはあるものの さぶいぞ!

 

 では、下見の結果画像です。

 

立川口 園入り口横の花壇の花とパシャッと📷撮影

 

 

上に登らせて もう一枚 パシャッと📷撮影

 

 

朝散歩がまだでしたので、ドックランに放牧

(しっこ&うんPは 駐車場で済んでます)

ドックランに入るなり 休憩状態ぞ!

 

 

仕方なく 入り口(裏側の)花壇でパシャッと📷撮影

もこもこ丼

 

 

PITZちゃんKINGくん

 

KINGくん

 

 

噴水 👀

 

 

噴水前で3ワンコを パシャッと📷撮影

 

 

 

 

 

白には白🐕 (こぶしのお花かな?)

 

KINGくんがPITZちゃんのリードに乗っているので こちらに来れないPITZちゃんです。

 

こぶしの花

 

にほん(通路床の)タイル

 

園内のお花はぁ~

どんなかなぁ~っと 👀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてぇ~ 見頃でしたぁ~のが 何の花の菜の花でした。

 

 もう一回 つつ”きます ✌

 

 

 

 

https://pitzsnoopymokomokoking.amebaownd.com

 

 

ピッツすぴっつのブログ
 いつでも一緒

 

 

 

   とびだすピスケ2 まったねぇ~     サッ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天気予報、今日は雨なので 昨日お出かけしましたよぉ~っ

2017-03-26 17:39:50 | いつでもいっしょ 愛犬とお

 昨日の

お出かけはぁ~っ!?

茨城県 古河市 

古河桃祭り です。(日本一の花桃の里)

 

 取り敢えず 1枚 画像Up

 

(ベルさん&愛犬ベルくんと ご一緒できましたぁ~✌)

(グレート・ピレニーズ にも 会えましたぁ~)

 

まだ! 全画像見ていませんので

また 後でぇ~ Upしますです✌

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浜オフ 自己紹介画像ぞ👀

2017-03-23 01:33:48 | オフ会

日本スピッツPITZちゃんKINGくん ワンコとお散歩いつでもいっしょ ピッツすぴっつのブログ  いつでも一緒

少なくなった日本スピッツ
先人たちがつくりあげた固定種
大切に次世代に残したいですね

 

 

浜松シロふわオフ会

いよいよ 緊張の 自己紹介!

飼い主さんが 緊張するとぉ~

愛犬も緊張しますよぉ~

そこのところ *!要注意です。 からぁ~っ ね ✌

 

 って、

そんなのかんけ~ねえ

の、自分から 始めます。(飼い主も愛犬も 緊張感Oっすね)

 

               KINGくん     PITZちゃん     もこもこ(♂)  です。

 

 

毎回 シロふわオフ会 を

開催幹事を務めて頂いている なつみかんさんと愛犬の バニラちゃん です。

(撮影者が📷間に合わず すみませんです)他からの画像です。

 

 

                グレート・ピレニーズのリリィちゃん

 

 

 

                かいくん  モコちゃん       ミルクちゃん

 

 

 

 

 

 

                         コタローくん

 

 

 

 

               もなちゃん      まなちゃん?     ひなちゃん?  (なっちゃんず)

 

 

 

                   ハッピーくん  ピースくん

 

 

 

               愛都くん 心優ちゃん   蘭ちゃん   百合愛ちゃん

 

 

 

 

                      クマちゃん  レオンくん

 

 

 

             ヴィヴィある ファミリー

 

 

 

 

                   陸ちゃん           故レオくんの飼い主

 

 

 

 

                    ポン太くん       コタロウくん

 

 

 

                      碧ちゃん   王子くん 

 

 

 

 

 

                            GUN(ぐん)くん

 

 

 

 

 

                            ゆずちゃん

 

 

 

 

 

画像📷撮り忘れの為

スピクラより

         蘭丸くん

 

 

 

 愛犬が🌈の橋を渡りましたが

飼い主さんが参加です。

在りし日の

                ネロくんです。              マリアちゃんです。

(スピクラ展参加 受賞時の画像です)

 

 

 

 以上 ?

全頭 の紹介でしたぁ~っ ✌

(と、思います が ???)

 

   計35頭ものお友達が大集合 でしたぁ~。

 

 

 

 

 

https://pitzsnoopymokomokoking.amebaownd.com

 

 

ピッツすぴっつのブログ
 いつでも一緒

 

 

 

   とびだすピスケ2 まったねぇ~     サッ

 

 

愛犬 PITZちゃん です ✌👀)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浜松シロふわオフ会参加の為 朝散歩は足柄SAでしたぁ~っ✌

2017-03-21 14:32:17 | いつでもいっしょ 愛犬とお

https://pitzsnoopymokomokoking.amebaownd.com

ささ

東名高速に乗り

頑張って

走ります(車が)

 

 

運転手の眠気の為か!?ワンズの朝のお仕事(うんP&チッコ)

気分転換&🐕🐕🐕の運動の為

 富士山が綺麗に見える 足利SAにピットインぞ!

 

 

そすて!(コットンくん用語)

向かった先の ドックランでは

遠目に見てでもわかる 白モフモフ数頭発見ですと👀”

 

 

限られた数の高速道路のドックランだから~

(期待!)誰かに会えると思っての SAでの休憩

 で?だれ???

ももちゃん発見👀(ワンコではありましぇんぞ)

お世話係りの ぽん太夫妻の長女ですたい。

(いつも 沢山のワンコのお世話を頼む 頼れる可愛いぃ~💛女子です)

こたろうくんを躾けているのか、ホレほれとカラかっているのかは不明ぞ!

 

も少しで 威張りん坊のぽん太くん 躾なるか?

そこのけそこのけ ぽん太が通る

当たると痛いぞ 覚悟しなぁ~って 言ってるもんね。

(躾はヴィヴィある家のあるくんに頼むべし!)

 

もこもこ丼っすよ✌ 来たねぇ~

あららぁ~っ 早いお帰りで ↓

 

 

若い こたろうくんは 早い動きで

あっちこっちと 駆け回っています。

 

 

 

PITZちゃんに💛コールですね

まんざらでもなさそうな表情のPITZちゃんです。

(うちの♂2ワンコは 怖さを知っていますから このような事は致しませぬのでス)

 

はじめましての お友達です。↑ ↓

 

 そぉ~して この後 シロふわオフ会に現れますぞ!

ぽん太ママさんが オフ会に 誘ったのですたぁ~(ですたぁ~ は、コットン用語です  *美形男子専用用語か!?)

 

そすてぇ~ 新規オープンの

大型犬用ドックランが 数日前に完成のおーぷんですたぁ~っ。

人工芝がケアシ長いぞ ふかふかぞ!

ここで!こたろうくんの ダッシュ炸裂!

はやい早い速い 👀が追い付かんですぞぉ~

でも、カメラは見ていたその瞬間を パシャッと📷撮影ぞ!

 

 

ぽん太くんもパパしゃんと走る。

 

で、うちの子は?

匂いのチェック!

♂同士の行動です。

 

 

ささ 出ですたい。

 

横目で 綺麗な富士山を見ながら うんてんです。

 

予定時間(開催集合時間)には 到着できると思います。

頑張れ 俺 。

 

 

 

 

 

https://pitzsnoopymokomokoking.amebaownd.com

 

 

ピッツすぴっつのブログ
 いつでも一緒

 

 

 

   とびだすピスケ2 まったねぇ~     サッ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年浜松シロふわオフ会が開催されましたぁ~っ。(NO.1 画像です)

2017-03-20 22:33:26 | ニホンスピッツ保存会

  https://pitzsnoopymokomokoking.amebaownd.com

 

  お天気の良い連休の中で

2017年 浜松シロふわオフ会が 開催されました。

集まった 🐕ワンコは 30頭!?

 

 毎回 開催幹事さんのなつみかんさん

(人''▽`)ありがとう☆ございましたぁ~っ。

 

 では 📷撮影画像 第一番を(ママさん撮影画像)どうぞぉ~っ。

 

左から順に PITZちゃん10歳牝 もこもこ丼10歳牡 KINGくん4歳牡 です。(我が家の ワンズです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お会いできた 皆様 (人''▽`)ありがとう☆ございましたぁ~っ。

今回は 初めましてぇ~のお友達にお会いできて

ニホンスピッツの輪が 広がりましたぁ~ ✌👀)

 

PITZ家 無事に0:15に 自宅到着しましたぁ~っ。

(御殿場での合流渋滞の為 御殿場下車し246号を 🚙 てくてくしての帰宅です)

 

 

少なくなった日本スピッツ
先人たちがつくりあげた固定種
大切に次世代に残したいですね

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日の為に ワンズを!

2017-03-18 23:14:30 | いつでもいっしょ

明日の浜松シロふわオフ会の為に

お家で

3ワンコシャンプー&リンス

そしてぇ~白い子2匹 ✂カット

 

疲れたダス ( ;∀;)

 

 昨年のオフ会での画像です。

 

久しぶりぃ~の挨拶が

これだぁ~っ 👀” (ピコピコ画像でぇ~す)

 

昨年の画像の一部です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ 早く寝ないと

起きれないかもぉ~

では(*^ー^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

https://pitzsnoopymokomokoking.amebaownd.com

 

 

ピッツすぴっつのブログ
 いつでも一緒

 

 

 

   とびだすピスケ2 まったねぇ~     サッ

 

 

愛犬 PITZちゃん です ✌👀)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニホンスピッツ保存会(資料より)

2017-03-17 13:06:11 | ニホンスピッツ保存会

 

少なくなった日本スピッツ
先人たちがつくりあげた固定種
大切に次世代に残したいですね

 

 

 

 

年2回の お祭り?

ニホンスピッツの展覧会が開催さますね。

はて?ホームページは???

開催を公開していませんが!?いかがなものか???

会員も少なくなっているのに、

会員にだけの通知とは!この先???縮小するだけですねぇ~。

残念!

 

ニホンスピッツ保存会

資料より

1959年生まれ ***・オブ・ゴールデンスター 牝です。

(ゴールデンスター犬舎 出身)

今でもG・CH受賞出来る容姿ですね。

今から 60年も前に 完成されていますね。

細い四肢、豪華な毛並み、目鼻唇は黒、

牝犬の優しい表情、耳間の具合、アーモンド形の目、

多分今の牝犬よりは多きかったでしょうね。(体高がありますもんね)

なんと言っても、👀

巻き尾ではなく 背中に背負っている

ニホンスピッツの一本背負いです。(この尾が理想です)

 

 少ない頭数から選ばれる受賞する犬

果たして?そのレベルにあるのか???

審査員の技量は 如何か。

 と、問われる時代ですね。

 

 

 

 

 

https://pitzsnoopymokomokoking.amebaownd.com

 

 

ピッツすぴっつのブログ
 いつでも一緒

 

 

 

   とびだすピスケ2 まったねぇ~     サッ

 

 

愛犬 PITZちゃん です ✌👀)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加