~ Maple Whip ~

日々の出来事・感想を思いつくままに、気分に任せて 

おやすみ

2011年08月31日 00時30分54秒 | Weblog
今朝は風がヒンヤリしてて秋の気配を感じたけど日中は蒸し暑くなってとうとう降り出しました~

台風が近付いている影響ですね。


あんなに暑かった夏もそろそろ終わり、8月も明日で最後、そしてまたまた毎月末の棚卸です。

1ヵ月過ぎるのが早い。

きっと明日も疲れてグッタリなんだろうな。



そういえば先週も鼻がムズムズ痒い日が数日続いてたので今度はどんな吉報がやって来るかと面白く思ってたら、ある所の入場券2枚が当たって昨日届きました。

そして今度も3千円分なのが笑える・・・


サマージャンボの大当たりじゃないの~?


お風呂入って寝ます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

痒い

2011年08月29日 23時55分41秒 | Weblog
昨日仕事の後娘達とファミレスで遅いお昼を食べてから買い物に行ったらその店内で蚊に左手の小指の下を刺され次には何と左右のお尻の下を刺された!


最初何で痒いんだろうと訳分からなかったけどどうも蚊に刺されたような痒みで我慢できず・・・

凄いよね~むき出しじゃなくてパンツの上からでも血を吸おうという根性!


帰宅してから鏡に映して見たらしっかりと刺されて赤くプックリ腫れていましたよ。

痒み止めの薬を塗りまくったらやっと少し治まったけど、夏の終わりの蚊の威力には参ったわ。


今年はよく刺されたな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

・・・

2011年08月27日 21時50分20秒 | Weblog
世界陸上が開幕しました。

陸上結構好きなんでTVで見れるのは嬉しいんですが、普通に局アナが実況するということを望んじゃいけませんかね~


世界陸上の度にそんなことを思うのですが・・・


チャンネル変えたり戻したりするのが忙しいんです。


そんなのは陸上に限ったことはない昨今・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコ

2011年08月27日 11時33分10秒 | Weblog
ワンコ達



   



   




   




老犬は写ってないけど、我が家のチビワンコと預かってるワンコともう一匹は娘の飼ってるチワワ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一昨日はここに

2011年08月27日 11時25分45秒 | Weblog
一昨日は本社に行って来ました。

乗り替えは一回で済むのだけど何しろ電車に乗っている時間が長い。

午後の会議でも結局ほぼ一日掛かりということになってしまう。



   


   


   



会社はこんな景色の近所にあるので時間さえあれば楽しいんだけど。


春に行ったときよりも観光客の数はグッと増えていて外国の方も結構見えて何だか安心しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は休みでした

2011年08月24日 23時26分34秒 | Weblog
今日は朝から落ち着かない天気で今も雨が降っている。

あの凄まじい暑さはご免だけど雨続きも勘弁してほしいものだわ。


でも以前よりは雨に対して寛大になったかも。

髪を伸ばしているので前よりはいくらか癖毛でも大丈夫っぽく思えるようになった感じで(自己満かも)気が楽~

ただ前髪はまだ問題だわ。


もう少し長く伸びたら久し振りにパーマをかけようと思う。


今日は休みなので末っ子と一緒に買い物に出かけた。

自分の物は何も買わなかったけど途中お茶するつもりがビールになってしまった~  美味しい。



明日はまた仕事頑張らねば。



最近は本を読みたくてもすぐ眠くなったりで中々進まずで先月からは

 辻村深月著「太陽の坐る場所」

 道尾秀介著「ラットマン」


今は「ふしぎなキリスト教」の第3部の途中、とても興味深く読んでいる。

「ユダの福音書」なんてものが存在するんだ~! 未知の世界を覘いてるような面白さ。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

晴れて来た

2011年08月23日 11時27分44秒 | Weblog
朝は曇っててちょと雨も降って来てたけど久し振りに陽が射して来て暑くなって来そうな予感。

急に秋の気配漂う数日だったのが淋しかったな~なんてね。


今週土曜日は樹里ちゃんの「スタパ」出演とトークショーがあるので楽しみ。

特にトークショーは行きたいけど行けない・・・仕事が。

樹里ちゃんの公式でもうちょっと詳しくレポしてくれるといいのだけど更新もままならないような。。。


モバイルサイトの方も新しく樹里ちゃんのことを知りたいという人の為にももっと頻繁に更新すればな~とお節介ながら思ったり。


樹里ちゃんの大河後の活躍も実に楽しみ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰省

2011年08月21日 22時28分07秒 | Weblog
去年は帰省しなかったので今年は優先順位1位にして他の予定は後回しで2年振りに実家に帰って来た。

子供たちが子供の頃は家族揃って帰るのが決まりだったけれど、大きくなってくるに連れ其々の予定ができて全員予定が合うということがとても難しくなって(というか子供にとっての優先順位が変わってくる)今回は末っ子と二人で2泊というのんびりできるのか微妙な日程でありました。


しかも先月下旬から仕事は忙しいし猛暑だしで疲れ果てて準備ができず結局娘にチケットとか時間とかを任せきりで、実際に行く二人はノータッチだったので当日になっても新幹線の時間も把握してないというお粗末な有様で出かけたのでした~


そんな状態だからかまあ順調とはいかずでトホホ、特に途中の乗換駅が変更になってて時間に追われて大勢の客が改札スルーで忙しいこと。


暑さも加わって行くだけでグッタリでした~

田舎も程々の田舎なら楽しいかもなんだけどドップリ田舎は行くだけで時間がかかって大変なのだ。


日頃の親不孝を年に1度の帰省で多少なりとも帳消しにしようなんてね~



ワンコ達は一昨年まではいつも車で一緒だったけど今年は3匹だし老犬には長旅は可哀想だし、第一運転してくれる人が行けないのでお留守番の役目でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久し振り

2011年08月21日 21時47分28秒 | Weblog
毎日を暑さと仕事の忙しさと戦っているうちに夏も終わりそうになっていたよ。

ワンコ達も何とか猛暑に耐えて体調も崩さずに過ごしているので一安心。


ワンコといえば先月から我が家には一時預かり予定のワンコが一緒に暮らしていてもう1ヵ月が過ぎて何となく馴染んできたみたいで態度がドンドンでっかくなってきた。

ちょうどチビワンコと同じ犬種でしかも同年齢という偶然。

うちのチビワンコよりは一回りほど大きくて悔しいことに脚が長い。

でもあまり可愛がってもらえてなかったのか人懐っこくなくて最初の頃は甘え方もわからないみたいだし抱っこもされ方がわからない感じだった。

爪ももの凄く長く伸びてて・・・すぐ噛みつこうとするし・・・

そしてサマーカットを自前でしたのか目茶目茶短く虎狩りで預かってきた末っ子曰く「古毛布みたい」


最近は甘えてくるようになって一緒に遊んであげると喜ぶようになってきてるけどまだ心を許してないかな。


   


   
   





コメント
この記事をはてなブックマークに追加