~ Maple Whip ~

日々の出来事・感想を思いつくままに、気分に任せて 

猛暑!

2011年06月29日 22時57分49秒 | Weblog
今日は暑過ぎで朝庭の掃除をしている時に汗が流れて目に入って痛かった~

ワンコも暑くて可哀想なほど。

外のワンコはもうかなりの老犬のため暑さがよけいに堪えてるのでエアコンで涼しい家の中に入れたいのだけど嫌がって暑い庭を涼を求めてウロウロ。

毎日ブラッシングして抜け毛をとってるがもの凄い量できりがない。

抜けるべき毛がほぼ抜け切ったらずい分涼しいんじゃないかと思いせっせとやってるけどまだしばらくはかかりそうだ。

冬毛に包まれていた時はあまり目立たなかった身体の線が毛が抜けるにつれてハッキリしてきて、やっぱり歳のせいで痩せてきてるのが少し切ない。

11月で15歳になるワンコ、最近は老いが目立ってきたな。

人間と同じで耳や目が衰えて脚腰も少しずつ弱ってきておまけにちょっと頑固で我慢強さも減退してるこの頃、ご飯の時間になると吠えること!待てないようになってきてる。

今年の夏も頑張って乗り切って元気で長生きしてね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝のワンコ

2011年06月26日 16時57分54秒 | Weblog
今朝チビワンコのしたウ○チの中に赤っぽい色が見えて一瞬ドキッとしてよ~く見たら解った。

昨日午後に勝手に食べてしまった「松蔵ポテト」の皮の色なんだわ。

血の色じゃなくって良かった、安心した~


ポテトは子供が食べかけのものをテーブル(座)の上に置きっ放しにしてたのを部屋に誰もいなくなった時にチャンス!とばかりにonして急いで食べたんでしょうね、よく噛むこともしないで。

触られたくない物を子供の手の届かない所に置くのと同じにワンコも何でも食べちゃうからと気をつけていたはずなんだけど油断してたんだな~

小型犬なのでたくさん食べたりしたらお腹こわす危険があるから注意しないといけないって改めて反省。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

負けそうです

2011年06月25日 02時09分57秒 | Weblog
昨日も今日も暑さに負けそう、汗だくで仕事に行ってます。

6月でもう既にこの暑さということで来る真夏にはどうなることやら・・・恐ろしい~

しかも世は節電を叫んでいる昨今、生きていけるか不安。

などとわがままなことを暢気に言ってる場合ではないのだが・・・


先週半ばから今週にかけていつになく時間に余裕がなくて「江」も未だ見れてなくって後れをとっている。


でも雑誌はちゃんと購入してますよ。ただ読む時間が中々ないだけ(落ち着いて読みたいので)

「VoCE」は表紙を見ているだけでも全然飽きない美しさで、樹里ちゃんはあまり外見的な美を売りにしてない様に思うけど本当に整った顔立ちをしているし、細身で背も高くスタイルもいいので着映えもするんですね。

ただ綺麗を看板にしないで様々な表情を見せてくれるのを厭わないところが凄くて(彼女の表情は深いところからの感情で作られている)惹かれて嵌って抜け出せない幸せ。


明日こそ「江」を見てから仕事に行けるように上手く段取りしないと。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑かった~

2011年06月22日 23時50分46秒 | Weblog
夏至の今日は久し振りのすっきり青空だったけど暑さが厳しくて汗が生え際を濡らして前髪がうねって不快指数がグッと高い一日だったわ。

それで節電なんだけど今日は我慢できずに今年初クーラーつけてしまいました~


そんな中またちょっと出かけたのでバタバタしてて家事も手抜きっぽいし録画してあるドラマも中々見れない状態で前回の「江」もまだ見れないでいる。

「江」に関してはながら見はしたくないので最近の仕事のシフトと色々な予定が珍しく混んでて時間がないのよ~

明日はどうかな。


そうそう明日は「Hanako」と「VOCE」発売だね~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鎌倉で

2011年06月21日 23時57分36秒 | Weblog
大仏様も人混みに驚いたんじゃないでしょうか~

大仏胎内に入るのに20円でしたが狭い階段を上る人と下りる人が窮屈にすれ違うのも大変でちょっと危険な感じでした。

しかし700年以上前にこんな大きなものを作るという技術は凄いです。


大仏様の後ろも回ってみて高徳院を後にして長谷寺へ 江!

思うようには進めない歩道を何とか人の後について進んでえらく時間かかって長谷寺に着いてこれまたビックリ仰天!

境内至る所が人で埋まってる状態、ここはどこ?みたいな~

長谷寺は四季折々の花を楽しめるお寺なんですね。


   



梅雨時の今といえば紫陽花で、紫陽花の咲いている山道に入るのには~なんとチケットに印刷されている番号順になっていて、1時間半以上も待たないといけないことがわかって、しばらく待ってみたものの全然変わらないので時間がもったいないという結論に。

鎌倉に来たのは紫陽花を愛でるというのが第一目的だったので残念だけど時間限られてるしね・・・残念!

   

紫陽花は200種類以上もあるんだって!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は鎌倉へ

2011年06月20日 12時31分11秒 | Weblog
昨日は鎌倉に行って来ました。

きっと人出が凄いだろうとは思いましたがお天気と友人との日程調整の都合で昨日しかなくて、大船待ち合わせ時点で既にかなりの人が鎌倉方面行きとわかったので覚悟はしていたつもりですが・・・

鎌倉駅に着いてゆっくりゆっくり進む人波に揉まれて江ノ電乗換口に到着して友人と二人唖然~!

江ノ電ホームに入りきれないほどの人・人・人・・・

覚悟は無残に砕けました。

普段通勤時もあまり混んだ電車に乗らなくて済んでいるので押し込まれて乗る電車の超久し振りというか何年振り~もう大変!

江ノ電の風情を味わも何もないよ~


という感じで長谷到着。

友人リクエストの大仏までの歩道の混み具合も凄まじくやっとの思いで高徳院へ。

大仏写メは上手く撮れず・・・人だらけ


     



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おやすみ☆

2011年06月19日 01時10分07秒 | Weblog
今日は朝から仕事でそこそこ忙しくて帰りは脚がだるくて、体力のなさを実感した。

というか体力が寄る年波には勝てないというとこか~


早番だったのでスーパーに寄って樹里ちゃんCMの「カクテル・パートナー」を手に入れたいと思ってたんだけど、その前にワンコのご飯とおやつを買ったらもう荷物もかさ張るし脚は重いし、今日は諦めて帰宅。

TVをちゃんと見る気力も残ってなくてCMは昨日の予定外の1回しか見れてないのー

明日は休みなので雨が降らなければ朝から出かける予定でTVも中々見れないな。

「江」はもちろん毎週録画バッチリ。

ということで朝から活動予定なので寝ます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新CMです♪

2011年06月17日 23時58分31秒 | Weblog
昨日は帰りに雨に降られ今日仕事に行く時も雨だった~

毎度のことながら髪のウネリは本当に気分が滅入るのよ。


遅番2日続きは流石に堪えるけど今日は樹里ちゃんのアサヒ新CM情報で気分良く仕事に江だった。

そして雨の中を帰宅してワンコ達のお世話をしてTVつけてボーっとビールを飲んでたら新CMに突然遭遇してビックリ!

あまりに不意だったのでちゃんと見た気がしないのよ。

江じゃない樹里ちゃんの動いている映像が久し振りなので嬉しいです。

アサヒのHPでCMとメイキングも見れるし~♪


それにしても樹里ちゃんの公式はこのCMの情報もないし~やる気はあるの?マネさんしっかり!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休みでした

2011年06月15日 23時19分00秒 | Weblog
今日は休みだったので少し真面目に家事をやってみた。

庭も余り綺麗じゃなくなってきてるけど今日は簡単に掃除と雑草抜きをした。

本当なら春先に植えた花も終わりになりつつあるので変えたいと思っているのだけど今日は買い物に行ったのでまた次の機会に。

庭に置いてある去年からの鉢植えで寒い時期にほとんど枯れてしまっていた幾つかが暖かくなってきたら新しい芽が出て花を咲かせている。

もう見た眼には茶色く枯れてすっかりダメに見えて処分した方がいいのかもと思っていたので置いてて良かった~

しかし植物の生命力の強さは凄い。

見えてる葉っぱや茎は枯れても根っこがちゃんと生きていて時季が来たら新しい芽を出して葉が繁って花も咲く。

普段は何気なく見てるけど一気に愛しい思いがしてきた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日

2011年06月15日 13時25分06秒 | Weblog
昨日久し振りに前の職場に顔を出して元同僚達と近況を少し交換してきたんだけど、そのうちの一人の飼っているワンコがちょっと前に他界したことを知ってビックリ。

我が家の外犬ワンコと同級生でとても美しい顔のイケメンで初めて会った時もの凄く可愛くて、それから小型犬も可愛いものだと認識させられたワンコだったんです(それまではワンコといえば大きい子が好きだった)

病院に行った時にはもう手遅れで手術はできなかったそうです。

残された他のワンコ達の反応は様々だったみたいで歳の一番近いワンコはそれ以来元気がない毎日を過ごしているそうで可哀想です。

でもとても大切にされてたので幸せだったんだなと思ったり・・・


我が家のワンコ達も毎日幸せと思ってくれてたらいいな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加