~ Maple Whip ~

日々の出来事・感想を思いつくままに、気分に任せて 

ワンコを病院に

2010年06月29日 21時47分23秒 | Weblog
蒸し暑い毎日が続いて人間もワンコも堪えます。


夕方雨が大丈夫そうだったのでワンコを病院に連れて行きました。

今日は混合ワクチンの接種とフィラリアの薬をもらって来ましたが、いつものことながらかなりの出費でした~

ワンコは保険入ってないので医療費がずい分掛かります。

それでも大した病気も怪我もしてないので基本的な経費なんですが、13歳のワンコは若い時アレルギーが急に出るようになって皮膚に湿疹みたいなのができて大変だったんです。

酷い時には湿疹が崩れておできのようになってもの凄く痒いらしくて、可哀想で毎日注射に通ったことも何回かあります。

注射1回2千円位だったかな~

アレルギーの出にくいフードにしておやつのジャーキーとかは禁止で過ごしてきたんですが、10歳過ぎた頃から少しずつアレルギー反応が治まってきて今ではほとんど出なくなったので楽になりました。


それ以外にも多少のことはあったけどこれからもできるだけ長く一緒にいたいので二人とも元気でいてね~





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大河の会見

2010年06月29日 00時08分27秒 | Weblog
なんだかね~なんて思っているうちに今日は大河の出演者の会見があったんですね。


NHKのサイトで会見の動画を見ましたが樹里ちゃんがすごく綺麗!

髪をストレートに戻してセンターパーツ、白いドレスが似合っててハルでものだめでもなくなってました~!

そして挨拶はかなり緊張してましたね。


今日は女性陣だけの会見でしたが、男性の出演者はどんな面々になるのか楽しみです。


それにしても本当に樹里ちゃんが素敵でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんだかね~

2010年06月28日 12時48分11秒 | Weblog
朝から蒸し暑くて不快指数がすごく高い気分。


梅雨明けはまだまだ先だ~我慢です。


「素直になれなくて」放送も「のだめ~」上映も終了してしまい樹里ちゃんになかなか会えなくなってしまった。

DVDや録画を観て大河開始までを凌ぐ日々の始まりになったわけね~


樹里ちゃんの連載が載ってる「Hanako」この前も買ったけど、毎回500円であれだけの小さいスペースか~と思うとちょっと二の足を踏む現状。

でもやっぱり買わずにいられなくて・・・

こっちもなんだか消化不良かな~


樹里ちゃんの公式も最近(結構前からか)あまり小まめに更新されないしね~

ファンは楽しみに見てるのでなんとかお願いしたいんですが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコ爆睡中

2010年06月27日 00時43分32秒 | Weblog
雨なのでワンコをいつもより早い時間から家の中に入れてたら大人しく寝てしまった。

でもさっきイビキかいてた~!

ワンコにもイビキをかく子がいるのは知ってたけど最近まではなかったので歳のせいだろうか?

人間も年齢が上がるほどイビキ率が高いみたいだしね。

もうすぐ14歳になるお爺さんワンコ、耳は遠いし目は白内障気味、人間と同じ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の朝日新聞に

2010年06月26日 16時32分33秒 | Weblog
昨日の朝日新聞に樹里ちゃんのダイワハウスの広告が載っていると聞いて、朝日新聞って我が家もそうだった~と早速引っ張り出して探したら、ありました!

昨日新聞読んだとき気付かなかったのはどうして?

結構じっくり読んだはずなのに。


樹里ちゃんがUFOにさらわれそう~

男の子の視線はどこを見てるの~?


それはそうとDルームの新CMはどうなったのかな?

いつからTVで見れるんだろうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最終回

2010年06月25日 23時16分53秒 | Weblog
昨日の「素直になれなくて」最終回は1日経ってもスッキリしない、まあ最終回に限ったわけじゃないけど この消化不良状態は。

初回から様々な問題を詰め込み過ぎてて、最後までそれが上手く展開しないまま無理やりまとめたけどまとめ切れなかった~


せっかく樹里ちゃん出演なのに、共感も感動も納得もできなかったのがすごーく残念なドラマだった。


編集長が黒い服装してたのはいいけど(服喪中か)ナカジにあんなことを告白する意味がないでしょうに。
ナカジは彼女とリンダの今までの経緯は知らないんじゃなかった?


ハルが空港にナカジを追って行ったのは携帯あるのに とも思うけどドラマなのですれ違いは必要ということで(ベタ過ぎていいと思わないけど)百歩も千歩も譲るとして。


他にも色々違和感あり過ぎて・・・

違和感といえば最終回なのにやたらとドクターと妹のシーンが多過ぎで時間がもったいなかった。

反対にハルとナカジ(主演なのに)二人のシーンがあれだけかよ~?


ハルが戦場に行ってるナカジに手紙を出すのも色々な見方があると思うけど(それこそツイッターとかメールとか) 時間の流れとハルの成長を表すためにも必要だったように受け取れる(ベタだけど)

便利で早いだけじゃない、気持ちの籠った直筆の手紙はもらったら嬉しいと思う。


最後の二人のシーンもなんだか物足りないような・・・


ハルの満面の笑顔は素敵だったからナカジと想いが通じてハッピーに向かって走り出したんだ と思うけど、それにしても盛り上がりに欠ける最終回だったことよ。


昨日リアルタイムに一緒に観ていた娘は終わった時にため息と共に「あああ~」と一言、私が感想(ツッコミ)を言おうとしたのに「こんなもんでしょ」とスルーされた~

期待しないで観てたので特にガッカリもしなかったらしい。


期待が大きかった分この外れ感の大きさ。


樹里ちゃんはハルの成長を演じたいみたいに言ってたと思うけど・・・

樹里ちゃんの思うハルになれたのかな? 力を出し切れたのかな?

3ヶ月間樹里ちゃんに会えて嬉しかったと同時にちょっと苦しく切なかった(ドラマの内容じゃない)


樹里ちゃん本当にお疲れ様でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨の晴れ間

2010年06月25日 21時50分28秒 | Weblog
貴重な梅雨の晴れ間なのでワンコ達のシャンプーもしたら凄く疲れてしまった~


毎年のことながらなんでこんなに抜け毛が大量なのか?と思う程洗ってる間に排水口にドンドン溜まるしバスタオルも洗ってる私も毛だらけになる始末。

シャンプー後のブラッシングもきりがなく一時停止。

本当にすごい抜け毛の量です~


ワンコ達はシャンプーした後はいい匂いで気持ちがいいね。

しかし肩と腰にかなりの負担が・・・明日大丈夫かな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝も晴れ

2010年06月25日 11時44分13秒 | Weblog
今日も朝から晴天、布団を干してます。

昨日も暑いとは言っても思った程でなく、目覚ましで3時半過ぎに起きた時は涼しくてちょっと意外でした。

サッカーのために起きたけど前半で日本が2点入れたので気持ちが緩んでTV消して寝ました~(?)

勝つだろうなと予想してたけど3点取ってたので凄い! WC始まる前の盛り上がらなさがどこかに消え去ってしまって俄かサポーターやファンが激増ですね。

自分も俄か関心ミーハーですが。

そしてあまり興味のない我が家の一人もこれには驚くと思い、今朝「すごいね、日本3対1で勝ったよ」と教えたのに・・・スルー


この後も岡田監督の掲げてた目標のベスト4目指して思いっきり戦って下さい!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終わった~

2010年06月25日 00時33分02秒 | Weblog
最終回が終わって、あれで良かったの?

録画で見なおしたけどサラッとし過ぎてて結局そうかよという終わり方で・・・

樹里ちゃんも瑛太さんも何か不発弾みたいでもったいない。


とりあえず少し眠ってサッカーに備えようと思う。

しかし果たして起きれるのだろうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

読み終わりました

2010年06月24日 15時15分03秒 | Weblog
TVでサッカーを見たりのせいもあってかなり時間かかって「葉桜の季節に君を想うということ」歌野晶午著 を読み終わりました。

ちょっと微妙なところもあるけど、面白かった。

後半でそう来るのかと思わされる展開なので読後また最初に戻って読み返したくなる、というか読み返して確認する必要に駆られる、という感じ。


単純にボーっと読んでたからまんまと・・・

究極の徹夜本か~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加