~ Maple Whip ~

日々の出来事・感想を思いつくままに、気分に任せて 

のだめと千秋のハーモニー♪

2009年10月31日 23時47分45秒 | Weblog
今日発売の「Cinema☆CinemaNo.21」を買いました!


 のだめと千秋のハーモニー♪
 上野樹里x玉木宏
 『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』

「のだめ~」の特集記事がグラビアと記事12ページもあって、しかも 3号連続総力特集!! Vol.1  ってことは~♪


記事は1ページが樹里ちゃんと玉木さんの対談になっています。

樹里ちゃんはパリで自炊していて作ったカレーが腐ってしまったそうです!

玉木さんも自炊したそうです。

忙しいのに役者さんは大変ですね~


のだめのファッションもたくさん載っていて、のだめ樹里ちゃんの色んな表情を見ていると 早く観たいーー!  焦らさないでーー!  って気持ちが湧いてきます。


試写会応募します!

当たったら生樹里ちゃんに会えるんですよね☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコ元気です~

2009年10月30日 23時05分38秒 | Weblog
この間雨の中を動物病院に行ったワンコはあれから特に痛がる様子もなくもう1週間になります。

多分大丈夫なのでしょう。

心配でしたが何ともなさそうですこぶる元気! 本当に良かった~


でもあの3日間の痛がり方は何だったのでしょうか?

またいつか症状が出ることがないとも限らない訳で、原因がわからないのは少し不安ですね。


人間も動物も健康第一です!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしいネ 「森四中」

2009年10月30日 22時48分36秒 | Weblog
TVに森三中が出て歌で勝ち残っているのを見ていて、樹里ちゃんと「グーグー~」で共演して「森四中」と呼ばれていたっていうエピソードを思い出し懐かしくなりました。

一緒に食べてばかりだったとか・・・樹里ちゃん楽しそうでしたよね~


彼女たちを特になんとも思ってなかったのに映画(DVDですが)を観たらちょっと好きかもくらいになってきて、今日も何気に応援しています~


本当に人の気持ちはちょっとしたことがきっかけで変化するので面白いです(笑)


今回は残念ながら森三中は優勝を逃してしまいました~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また散財です

2009年10月29日 22時22分34秒 | Weblog
昨日見つけられなかった「with」の試写会告知は、娘に頼んだらちゃんと載ってるページを発見してくれました!(何故見つけなかったのかな?)

すごく小さい3分の1ページ程の記事でしたが買って来てもらいました。

だって表紙をめくると大きなマキアの樹里ちゃんの顔があるんですよ~♪


ということで早速切り取って雑誌は娘が見ることになりました。


それから先月立ち読みで我慢した「ヴァンサンカン・ウエディング」を何と娘が見て、表紙の樹里ちゃんがすごく可愛いからって買って来てくれたのです!

娘としては内容にももちろん興味と関心があるわけで、これは一石二鳥といえるのではないでしょうか。

娘曰く「こんなの見たら妄想が膨らむわ~~!」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レディスデイでしたが

2009年10月28日 22時58分22秒 | Weblog
今日はレディスデイなので「さまよう刃」を観に行きたいと思ったのですが、仕事の後の時間を調べたら丁度合う時間がなくて断念。

3時台で終わってしまう所と7時過ぎ開始の所、どちらも無理でした。

4時~6時開始がいいと思うのですが行ける人が少ないということですかね~

フルタイムの人は行けない確立大ですもんね。


主婦もやっている身としてはできるだけお願いしたいのですが・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マキアの樹里ちゃん♪

2009年10月28日 22時33分45秒 | Weblog
今日も秋晴れの清々しい一日でした~

東宝のサイトに「のだめ~」の試写会告知掲載誌が出ていて、今日発売の「with」もあったので帰りに本屋で見てみたら・・・

表紙を開くとマキアの樹里ちゃん!左右2枚!


でも試写会の記事が見つけられず。。。

明日娘にもう一度見てきてもらうことにしました。


そして他の女性誌もマキア樹里ちゃんが載ってるか表紙をめくって見てきました~

紐がかかって開けないものもあるので全部は無理でしたが(しかも恥ずかしい)見た中の4冊に載ってました(喜)

なんか嬉しいですよね~♪


「ラストフレンズ」の瑠可を見るまで樹里ちゃんのドラマ・映画を観たことがなかったので「スウィングガールズ」の公式サイトも最近見始めて、遅れをとってるー!と改めて悔しい思いです。

NHKの朝ドラも一度も観てなく、本当に関心がなかったんだな~


「生存」は放送時に観た記憶はあるのに樹里ちゃんのことを覚えてないんですよ・・・

娘役の女の子が出てたという漠然とした記憶しかないという情けなさです。


でも遅ればせながら昨年出会ったことに感謝です!


こんな年齢になっても惹きつけられ魅せられ、ずっと見続けたい・応援したい気持ちになるってとても幸せなことですね☆









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マネレポ更新です♪

2009年10月26日 22時31分03秒 | Weblog
グレーな一日でしたがさっき樹里ちゃんの公式を覗いたら、なんとマネレポが更新されて樹里ちゃんがヴァイオリンを弾いています~♪

音は出なかったそうですが・・・

清良のためのヴァイオリンらしいです。

水川さんのサイトによると撮影は無事終了したとのことなので樹里ちゃんもアップしたのかな?

もう帰国はしてますよね~


「のだめ~」も試写会情報が出てきて、前売り券も発売されて、いよいよという感じです!

試写会行きたい! 応募頑張ろう!

前売り券も買わなくっちゃ~!


樹里ちゃんは撮影終了してからも忙しい毎日が続きますね。

「のだめ~」が終了したら心身をのんびり解放できるようなお休みがあるといいですね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グレーな気分

2009年10月26日 22時03分32秒 | Weblog
台風20号通過の影響でこれから風雨が強くなるという予報です。

今日は朝から雨の一日で気分はブルーを通り越してグレーになってました~


仕事帰りに寄った100均では探してた商品が見当たらないのでスタッフに尋ねると、「そちらにあります」と大きなポップの方を指差すので行ってみると???

ない!ゼロ!

もう一人のスタッフに「すみません、これないんですか?」と訊いたら「売り切れなんです」との答え。

じゃあ始めからそう言ってくれればいいのに・・・


なんかなあ~


でもこんなことに一々反応してるようじゃいかんな。


探したてたものは他の100均に行ったらたくさん置いてあって無事ゲットできました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先日観た映画

2009年10月25日 21時34分52秒 | Weblog
先日のレディースデイに観た映画は「私の中のあなた」です。

TVや劇場の予告編や雑誌を見て気になっていたので、仕事の後にダッシュで行ってきました。

「キラヴァ」ほど貸切状態ではなく3分の1くらいの座席が埋まっていました~


キャメロン・ディアスが母親役です(やっぱりちょっと老けたかな)

TV宣伝で「泣きました~」「泣けました~」みたいな観客の姿が出ていましたが、だから観に行こうとは思わないし、そういう宣伝はあまり好きじゃない。

「泣ける」とかの表現って泣かせるのが目的の映画なの?

なんて思ってしまうんですよね~(苦笑)

そしてこの映画は半分くらい進んだあたりから、かなり鼻をすする音が聞こえてきて実際お隣の若い女性もハンカチ始めから持ってました。


やっぱり泣いてしまう(我慢できず)映画です。

親子・きょうだいの愛情の深さと避けられない死・・・


全体的にはとてもいい映画でしたが、なんだろう?はっきりわからないけれど少し違和感が残っているような。。。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そして動物病院へ~

2009年10月25日 17時58分01秒 | Weblog
そんな調子で帰宅してから急いで動物病院に電話して、まだ診察してもらえるかを確認して雨の中ワンコかかえて走りました(走ったのは一部かな)

しかし体重4キロといえどもずっしりと重く腕がだるく、傘もさしてるので思ったより時間がかかってしまい、しかも時間との闘いで・・・ようやく辿り着いた~という感じでした。


終了時間15分前で申し訳ない気持ちでしたが、次の日は日曜なので診てもらわないと心配で。。。


ワンコは超緊張して震えておとなしく、されるがままにあちこち診てもらいましたが、結局今すぐ治療する必要のある所見はなかったのでホッと一安心です。


というのもこのワンコは去年まだ4歳になってすぐの頃、なんと歯槽膿漏になって前歯を4本も抜いたという前歴があるので、またそうかも?と焦ってしまいました(汗)

2~3日前から左眼の下あたりを触ると痛いらしく「キャン!」って泣くし、頭を撫でようとしても嫌がるので もしや? 早期発見が大事だわ~

目の下を痛がるのは歯槽膿漏で腫れてることがあるからって聞いてたのですごく心配だったのです~


やれやれ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加