~ Maple Whip ~

日々の出来事・感想を思いつくままに、気分に任せて 

「キラーヴァージンロード」2度目☆

2009年09月30日 18時13分45秒 | Weblog
ジャーン!

大嫌いな雨にもかかわらず映画館に行って来ました~!

もちろん2度目の「キラヴァ」を観るためですよ♪


水曜はレディースデイでお安く観れるので出かけたのですが、おまけに電車で来たひとはマイナス200円なんですよー!

つまり800円で観れたんですね~
交通費は定期の範囲なのでかかってないし・・・ラッキー!

でも・・・とても空いてました(涙)

数えたわけじゃないけれどおそらく10人プラス数人でほとんどが女性、お一人様も半数くらい(私も) 

樹里ちゃんファンの人かなって勝手に仲間だ~ってちょっと嬉しい気分でした(笑)


映画の印象は一度目とほとんど変わらずです・・・が

樹里ちゃんのダンスシーンがまた観れて嬉しかった~♪♪♪

最後に近い泣きの演技はさすが樹里ちゃん!

ただ感情移入するには話の内容が今一深みに欠けるので涙は出なかったんです。

モッタイナイ!



明日はWOWOWのドラマの最終回で、これが終わったらいよいよ樹里砂漠か~(涙)

多分11月には「のだめ」関連でまた露出が増えるとは思うのですが10月は淋しい・・・


8月~9月は「キラヴァ」宣伝と「のだめ」撮影で忙しく、今はまたヨーロッパロケの真っ最中で体調崩さないか少し心配です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨の朝

2009年09月30日 10時54分52秒 | Weblog
久々の雨音で目が覚めた朝です。

今日は一日降りそうで雨が大の苦手な私は朝からテンション全然上がりません~


外犬ワンコは雨の中をいつものように気ままにフラフラしてましたが(外のハウスにも入りたがらない)流石にさっき中に入りたいというので足を拭こうとしたら、なんとまあ!

泥だらけです!! 足だけじゃなくお腹の辺りまで泥がはねて・・・もう汚いよ~~

やっとキレイにして今はウトウト気持ち良さそう。

またエアコンの室外機の横の土を掘って掘って・・・
何か気になるものがいたんですかね?

前にも同じ場所を掘り返してくれて周囲も土だらけで汚くて大変だったのに~


ワンコって掘るのが好きみたいで子犬の頃はよくあちこちを掘ってましたね。

鼻を土だらけにして嬉しそうに庭を走り回っていたのに、今では大抵庭で爆睡してる・・・年齢です(悲)

でも食欲は旺盛で散歩も元気に行けるのでまだまだ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「沈まぬ太陽」観に行きます

2009年09月30日 00時03分39秒 | Weblog
来月24日公開の渡辺謙さん主演「沈まぬ太陽」の前売り券を買いました。

去年本を読んだとき、映画かドラマになればいいなーと思っていたのでかなり期待しています。


あの長編の原作が映画の限られた時間でどう描かれるのか?


来月が楽しみです☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「uomo」11月号インタビュー

2009年09月28日 23時31分32秒 | Weblog
「uomo」11月号の写真です。

多分先月出た「vivi」と同じ日の取材です。

写真と記事で1ページしか載っていないのですが樹里ちゃんの表情と記事の内容が良かったので・・・買ってしまいました~! 散財・・・

監督は「上野樹里を抜ける人は、まずいないでしょう」と絶賛!


樹里ちゃんの演技に対するこだわりがわかる「頭だけでなく身体でも役をわからないとダメなんです。なぜなら、身体は嘘をつけないから」

この言葉って本当に樹里ちゃんらしいというか、納得できないと演技できないってことにも通じていますよね。

役を全身全霊で演じ、役になりきり、役を生きる。。。


すごい役者です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のデザート

2009年09月28日 22時21分20秒 | Weblog
今日は暑くもなく寒くもなく気持ちのいい一日でした。

いよいよ本格的なな秋が近づいて来ています。

食欲の秋ということで美味しいものが目に付き始め、果物も梨や葡萄が美味しそうです!


なので「甲斐路」を買ってきました~!


葡萄って種があって面倒なんだけれどあの小さい「デラウェア」は種はなくても面倒で~

「巨峰」もとても美味しいけれど「甲斐路」の味が一番好きかな(しつこくない甘さ)


デザートにいただきました☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

銀河劇場

2009年09月27日 15時39分11秒 | Weblog
昨日は仕事の後「ネジと紙幣」を観に天王洲アイルの銀河劇場に行って来ました☆


森山未来君とともさかりえさんが出演されている舞台で座席はほぼ埋まっていました。

未来君のファンが多いのかな?客層は若い人が多かったように感じました。


私は娘のお付き合いで行ったのであまり熱心な観客ではなく、舞台にもなかなか集中できなかったのですが、江口のりこさんがキャバ嬢の役で出演されていたのがちょっと嬉しかったですね(事前に配役を知らなかったので)☆


江口さんて本当に色々な役であちこちに出演されているんですね~

樹里ちゃんとは何度も共演されてるし、「ギターケースの女」でも姉妹役でした。

以前は名前を知ってるくらいでしたが最近樹里ちゃんの映画とか観て気になる女優さんになってきています。


ともさかさんは小顔ですごく細くて舞台最後の方の激しいシーン大丈夫?なんて思うほど華奢でした。

根岸季依(字合ってる?)さん流石に上手いと思いました。

未来君も頑張っていてすごく良かったのですが、この話全体として私にはフィットしなかったかな~


ただの素人のオバサンの感想です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコのシャンプーをしました

2009年09月26日 00時12分17秒 | Weblog
暑さ寒さも彼岸まで というけれどこの2~3日は彼岸前より暑くなってるよ~

今年は残暑がほとんどなくて涼しい9月だったのでちょっと淋しさを感じていました(暑くも寒くもなく気持ちいいのですが)


今日はワンコ(内犬)のシャンプーをしました。

この間のダニはもうほとんどついてないけれど、残っていたとしてもこれで死んだかな?


そうそうこの前草むしりした草をゴミ袋に入れましたが、よく乾いていて子供の頃の実家で干し草を集める手伝いをしたことを思い出しました。

夏休みに家の前(田舎の家の前は広い)一面に刈ってきた草を広げておくと夕方には乾燥していて、それを棒を使って集めるのが子供の役目でした。


そんなことすっかり忘れていましたが・・・少し懐かしくなりました。

あの頃は一日がとても長く自分の時間は永遠に続くと思っていたんですよね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

読書の秋ですが・・・

2009年09月25日 15時27分23秒 | Weblog
そうそう昨日映画の帰りにまた本屋さんに寄って「ヴァンサンカン・ウエディング」を見て、一緒に行った娘にも樹里ちゃんのドレス姿見せて・・・やっぱり買うのはやめました。


最近本を読もうとしてもすぐに眠くなってなかなか進まずで、やっと「グッドラックららばい」読み終わりました~

どれだけかかってるんだいっ?


文庫にしてはかなり分厚いけど以前なら1週間かそこらで読み終わっていたはず。


一言でいうとおもしろかったです!

片岡家の20年間、こんな風に淡々と自分の価値観で生きていけるとしたら幸せかも、と思わせられちょっと笑ってしまう。


以前読んだ「逃避行」も中年の妻の家出(愛犬と共に逃避)から始まっていて興味深くおもしろかった(気持ちわかるヮ)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「キラーヴァージンロード」観ました☆

2009年09月25日 11時17分16秒 | Weblog
予定通り昨日「キラヴァ」を観て来ました~!


先週までは職場からすぐのシネコンでちょうどいい時間の上映があったのに、もう今週は一日に2回上映になってしまって、仕方なく少し離れてる所に行って来ました(ほんの少しなので近いといえば近い)


平日の午後という時間のせいか客席は・・・とても空いていましたね~

思わず人数をカウントしてしまいましたが、多分20人弱でした・・・


樹里ちゃんをスクリーンで観るのが初めてなので期待してましたよ~♪


冒頭のシーンが気持ち悪いというか不気味というかでいかにも大家さんか?と思わせるようになってました。

大家さん!すごいです!見るからに変態、不審者! 気持ち悪っ!


樹里ちゃんのダンス、もっと見たい~


内容的には?な部分もあってどうかなと思うけど、笑えるシーンが盛り沢山で少しジーンとするところもあり気軽に観るには有りなんでしょうね。

頑張った樹里ちゃんのゴリラバタフライも見所です!


番宣には出てこなかったハネムーン先での出来事(事件)!

こうなるのか~!?



最後の樹里ちゃんのスキップがいいな♪



そういえば3人で来てた高校生の女の子たち初めからすごく笑ってましたよ!



もう一度じっくり樹里ちゃんを観に行きたいと思っています。


基本邦画はほとんど観に行かないので、これも樹里ちゃんが出てなければ映画館には行かないんでしょうね。


















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうしよう?

2009年09月23日 22時38分29秒 | Weblog
今日発売の「ヴァンサンカン・ウエディング」の表紙の樹里ちゃん真っ白なドレスで笑顔で振り向いてる!

記事と写真で4ページ、もう一枚はピンクでかなり胸元が開いているノースリーブのドレス姿。

どちらも似合ってて可愛くキュート☆


でも迷ったけど買いませんでした。


結婚準備のための雑誌で・・・しかも980円もするなんて~




あぁでもな~樹里ちゃんのウエディングドレス姿可愛いからどうしようかな~



明日「キラヴァ」を観てから決めよう♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加