~ Maple Whip ~

日々の出来事・感想を思いつくままに、気分に任せて 

文春

2017年07月14日 21時24分14秒 | Weblog

今日もとてもとても暑くて、これはどう見ても梅雨は明けて真本番としか言えないような天気でした。





空には雲ひとつなく、真っ青、きれいだけど、クラクラしそう~





それでも風が強いのでいくらか助かってるみたい、自転車で風を切って走るのは気持ちが良いものですね。








そして昨日も買ってしまいました「週刊文春」です。



     




この雑誌とは付き合いがかなり長いです。




といってもいつから買い始めたのかは覚えていません・・・




  

少なくとも20年近く前から、途中何度か中断期間もありながら最近(半年くらい前から)また毎週とは限らないけど買っています。





表紙はご存知和田誠さんがずっと描かれています。




表紙も好きですが、最初のきっかけは「いわゆるひとつのチョーさん主義」が面白くて毎週立ち読みでは失礼だと思って購入し始めたんです。





ご存知でしょうか?




4コマ漫画なんですが自分のツボだったみたいで大好きでした。




チョーさんとかゴジラ松井さんとかそっくりで~笑 楽しみにしてました~





もう何年も前に終わってしまって凄く残念だった記憶があります。





それからは結構度々中断してて年末や夏の特集号(?)を買うことはあったけれどここのところ半年前位まではご無沙汰していました。




昨年あたりから文春砲とかで巷を賑わせていたのは知ってたけどほとんど読んでなかったですね。





何でまたなんだったかは覚えてない。。。






最近は林真理子さんのこちらも長く連載されてるエッセイを面白く読んでて、以前より自分の好みっぽい内容が増えてる気がします。







もちろんその他の記事も読みますよ、文春砲と言われる記事も。。。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風情 | トップ | バテそう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL