E マイ ライフ

えつこと申します。
私の小鳥を紹介しているブログです。

ソレイユの肝だめし!?

2011年08月16日 | ソレイユ(白オカメ)
ソレイユが大きな声を出して、私を呼んでいます。

どうしたの? ソレちゃん



え? 何の様子??



ここって、ここ???

全然なんにも見あたらないけど……



ソレイユはじ~っと虚空を見つめたままでした。

そして、いつも大好きなその場所に、この日は

全く入らなかったのです!

一体何が違ったんでしょう…



次の日、ソレイユがまた私を呼びました。



今日は反対側から入るそうです。

意外に勇気があるんだね~~



ソレイユ、体が左右に揺れながらゆ~っくり入っていきます

(左右に揺れるのは、オカメが怖がっている時のしぐさです)

そんなに怖いのに入るの? ソレイユ! 



いろいろなモノをチェックして、少し安心したソレイユ。



今度は昨日は入れなかったこちら側から

大胆に入っていきました



しばらく様子を見ていましたが、大丈夫だったみたい。

あんなに怖がっていたのがウソのようです。



楽しくて良かったね! ソレイユ



ソレイユが出てきた後、母に今回の話をしました。

すると…

母: あぁ、そこにあったビンを取ったんだよ!

えつこ: え? どうして??

母: ほら、前にみんなで漬けた『らっきょう』があったでしょう!

    それを、いくつかに分けて小瓶に詰めようと思って、そこのも使ったんだよ。

えつこ: それじゃあ、やっぱりソレイユは

     ちゃんと違う事に気づいて、びっくりしたんだね!


肝試しみたいになっちゃったけど、結果、犯人は『らっきょう』だったなんて、

ちょっと、ソレイユには言えませんね(^_^;)




ブログ村ランキングに参加してまーす。
プチッとクリックしてね
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


最新の画像もっと見る