日本画家・伊賀晶子

日本画家伊賀晶子の山口での創作活動について。

サネカズラ のスケッチ

2016-12-18 15:19:09 | 個人として
3日前に手折ったサネカズラを2日前と今日スケッチしました。
2日前はお気に入りの花瓶に生けて全体を
今日はスケッチが足りなかった葉っぱを詳しく。

実の赤さはもちろんのこと、葉っぱの赤と緑の鮮やかなコントラストに惹かれて
描き始めましたが、手折った翌日からしおれてきて(´;ω;`)ウゥゥ
時間との勝負でした。
実よりも葉っぱのほうがずっと難しかったです(-_-;)



実も葉っぱも生き物の命は短い。
素早くとらえなければ間に合わないということをまたもや
思い知らされました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作と制作過程 | トップ | 年賀状2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個人として」カテゴリの最新記事