sky

4匹の猫と2匹の犬の ゆかいな まいにち と好きなモノ

スピッツの里親募集

2008-10-09 18:51:54 | Weblog
我が家のスピッツ2匹も 里親募集で 成犬譲渡して頂いた子達です。猫達も ももち以外は 捨て猫や里親募集からきました。

出だしは どうあれ いまでは かけがえのない家族です。

犬猫を 家族にしようかな?と お考えの皆様
どうぞ 里親募集のわんこ達 ニャンコ達も
選択肢の一つに お加え下さると ありがたいと存じます。

どうぞ よろしくお願い申し上げます。



動物ふれあいコーナー、交配などで頑張って活躍してきた子達です。  
福島県のブリーダーさんで里親に出すそうです。


アンズ ♀  1996年 10月21日 約6キロ 避妊手術はしていません。
      血統書有り
歯が抜けていて何本かしか有りません。
人もワンちゃんも大好きです。とても甘えん坊です。(縦の写真)



ミルク  ♀ 2005年 6月18日 約6キロ 避妊手術はしていません。(トップの写真)
     血統書有り
人もワンちゃんも大好きです。
  
2匹とも、無駄吠えも無くおとなしく、良い子です。
リードを付けてのお散歩はしたことが無い様なので、徐々にお散歩出来る様にしていきます。
今はサマーカットをしているそうなので、もう少し毛量は増えます。
トイレは、完璧では無いですがある程度は出来ます。
体のどこをさわっても怒りません。
体が少し黄ばんでいますが半年くらいである程度白くなります。
来週病院でワクチンなどを接種する予定です。

里親さんになって頂ける方にお願い!!
宮城県仙台市まで来て頂ける方。直接手渡し出来る方。
ワクチン代などの医療費をご協力して頂ける方。
家族の一員として迎えて頂きたいと思います。

詳しくは、022-792-3182 今野様までお願い致します。
何時でもかまいません。






「みんなお散歩出来るようになりました!!
ハーネスやリードにもなれて、一緒に走れる様にまでなりました。
何年間も過ごしていた所とは、全く違うと思います。
新しい場所で、みんな頑張ってお散歩したり、トイレを覚えたり
人になでられたり、可愛い可愛いって抱っこされたり、
人から愛される事や、人を信じる事
色んな事を覚えて来ていると思います。
第二の犬生を愛情いっぱい育てて頂ける方。
ご連絡お待ちしています!!」

預かって下さっているルビーさんの日記より

どうぞ 良いご縁がありますように。

スピッツの飼い主さんは どなたも皆フレンドリーで親切な方ばかりです。
スピッツ飼育についての 質問なども 気軽にお答えくださいますよ。

ぜひ 楽しいスピッツの輪に お入りくださいませね。

宜しくお願いいたします。



ルビーさんより嬉しいお知らせです。

里親の件ですが、おかげさまでミルク3歳の里親さんが決まりました!!
ご近所の方です。
本当にありがとうございます。
アンズの里親さんは募集しています。
よろしくお願い致します


ミルクちゃん よかったですね
次は アンズちゃんの番ですね。
良いご縁が ありますように。





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


もう1件あります。





【東京20-77】スピッツ♂バイス 推定4~5歳 ~預かり日記あり~
ケイトさんの日記夢が叶うまで

■保護日
 2008年7月17日 東京都動物愛護センターより引取
 
■特徴(仮の名前:バイス)
 スピッツ(白)♂ 推定4~5歳 体重6.5㌔

■性格・暮らし
 人にも犬にもフレンドリーです。
甘えん坊ですぐにへそ天になります。
 身体のどこを触っても怒りません。
 お散歩は大好きで強い引きはありません。 トイレは外派です。
      
■今までに行った医療行為
 ・健康チェック済
 ・検便済(-)
 ・5種混合ワクチン済
 ・マイクロチップ装着
 ・フィラリア抗原検査済(+)
・去勢手術(7/24)

*フィラリア陽性でも、適切な処置をすれば2~3年ぐらいで陰性に転じます。
 
■今後、行う予定の医療行為
 特になし
  
■里親さんにお願いしたいこと
 環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが時間をかけてみてください。
 人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 お散歩を毎日、やってくださる方。
 必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■現在の保護場所
 東京都葛飾区
 ※現在の一時預かり先

 ※預かり日記(7/26~)があります。ぜひご覧下さい。
 ●ケイトログ「夢が叶うまで」 
   http://ameblo.jp/kate2007

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願
い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

■受付・管理■
CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/
catnap@titan.ocn.ne.jp


どうぞ 良いご縁がありますように。


+展覧会開催情報+
第103回本部展(秋季展)は
2008年10月13日に開催します。
今回は日曜ではなく体育の日の祝日(月曜日)ですのでご注意ください。(2008/07/01)
東京都江戸川区新左近川親水公園
バイス君が 遊びに来てくれるそうです。
ご関心のある方は 是非お立ち寄りください。
スピッツの飼い主さんは どなたも皆フレンドリーで親切な方ばかりです。
スピッツ飼育についての 質問なども 気軽にお答えくださいますよ。

ぜひ 楽しいスピッツの輪に お入りくださいませね。

宜しくお願いいたします。


嬉しいお知らせです。

バイス君の里親さんが決まりました!!
函館の方です。
本当にありがとうございます。

アンズちゃんの里親さんは募集しています。
引き続き よろしくお願い致します


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆可愛い~ (ケイト)
2008-10-12 09:10:50
バイスを載せて下さってありがとうございます。
2匹のわんちゃんも猫ちゃんも皆
可愛いですね~
廊下でびっつちゃんとぢょんちゃんが写っている
写真は特に癒されます。
>ケイトさん (pittu)
2008-10-12 18:32:52
こんにちは!
バイス君 かわいいですね。
明日 本部展に伺えなくて 残念です。
良いご縁に恵まれますよう
お祈り申し上げます。

うちの子達は 前の暮らしは
良くわかりませんし 来た時期も
バラバラですが 皆 とても仲がいいです。
バイス君にも きっと
待っていてくれる おうちが
見つかりますよ!
おめでとう~♪ (エルママ)
2008-10-12 21:16:15
ミルクちゃん、里親さんが決まったんですって。
ご近所の方の様です。
よかった、よかった、これから沢山の幸せな犬生が待っているね。
11月には、私もその里親さんと会いますよ。
>エルママさん ( pittu)
2008-10-12 22:48:04
こんばんは!
嬉しいですね。
11月にお会いするんですか?
わ~、うらやましい!

ミルクちゃん、お名前変わるのかしら?
なには ともあれ
新しいお仲間ですね。
私からも よろしく♪

次は アンズちゃんとゆきちゃん、バイス君が
幸せを掴む番ですね。

コメントを投稿