俺もか?中高年破産 (旧タイトル:実況! 経営改革)

中小企業の取締役を解任されてから、はや2年が過ぎようとしています。
カネなし、職なし、病なし、さてどうする?

いやなズッコケ方でしたよ

2017-01-20 19:14:56 | 225先物トレード

昨夜のNSで、買い持ちのまま逆指値を遠目において寝てましたが、明け方4時頃に少し大き目の下振れがあったようで、19000丁度で見事に刈り取られてしまいました。

目が覚めて確認したときには、悔しいだけでしたので、いつもなら日中取引で直ぐにリベンジ参戦するところです。しかし今日は待望のイベント当日ですから、日中取引はスルーして見学のみとして、深夜のイベントで動意があったら参戦することにしました。

動意があるとすれば、ドル円とアメリカ株ですが、ドル円については一旦調整からの戻りトライ中ですし、NYダウは昨日の下げで直近のボトムまで調整したところです。

225についても、ドル円と同様で一旦調整からの戻りトライ中ですので、ドル円とアメリカ株が大きく上に動けば買いでしょうし、下振れすれば売りでしょう。

ただ、225先物はドル円と一緒になって、ナイトセッションで上値トライを開始しています。日足25MAの19250を大きく超えてイベントを迎えるようなら、今夜の作戦としては逆指値の新規売りから始める作戦もありではないかと考えています。

19時40分頃の現在値が19240ですから、このままヨーロッパ時間帯に上振れしてしまえば面白いことになるかも知れませんね。

イベント通過で上昇トレンド復活なら、逆指値では約定しないでしょうし、そうであれば取り敢えずどこまで走るのか見極めてから吹き値売りでも良いでしょうし、イベント直前の値位置がそれほど高くないなら新規買いでも良いでしょうしね。反対に失望売りの相場になれば、売りで多少の利益が狙えそうです。

就任演説でとんでもないことを言い出すとは思えませんが、直ぐに大統領令をいくつか出すということも言われていますので、これらに対する反応も気になりますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿