俺もか?中高年破産 (旧タイトル:実況! 経営改革)

中小企業の取締役を解任されてから、はや2年が過ぎようとしています。
カネなし、職なし、病なし、さてどうする?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

この上昇はホンモノ?それともはしゃぎ過ぎ?

2017-02-13 21:51:53 | 225先物トレード

先週末2月10日の爆騰で目一杯担がれてしまいました。

その前日、9日のNSではそろそろ上抜けしそうな予感がしてましたので、19000をあっさり抜けたところまでは計算通りだったのですが、その先19100辺りで少しちゃぶついたところを売って見ましたが、ものの見事に担がれてしまいました。

更に10日の日中では、よせばいいのに19330でまたまた売ってみたものの、これまた同じように担がれてしまいまして、踏んだり蹴ったりでした。

ここまで来るなら、年初来高値に再挑戦するのかと思えばそうでもないようで、相変わらずアメリカ株とドル円に翻弄されてしまう相場は続きそうですね。

但し、年初来高値の19600をブレイクするにはまだまだパワー不足のようですから、上限19600、下限19000のボックスを想定することにしました。

そして今夜と明日の動き方については、今夜一旦ボックス上限にタッチしてくれば目をつぶって売ってみますし、思うように伸びなければ明日の日中取引で、後場から買ってみます。

心配なのは、中途半端に押したところで買うと、NSで更に深押しする可能性がありそうなことです。

買いなら少なくとも19300から下で買いたいですね。日足(20)プラス1σで19300近辺ですからね。

もっと確実なのは、60分足で±3σからの逆張りですかね。上も下もそれぞれ3σ近辺で止まった感じになったところを逆張りできればラッキーなのかも知れませんね。

22:20現在でプラス3σで19580、マイナス3σで19260辺りです。

日足チャートでは、10日の大陽線の上でウロウロしてますが、週足チャートでは、ここから上抜けできなければ横ばい、若しくは下落しそうに見えます。

『投資』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すっかり凍り付いたようですね | トップ | 案の定です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL