HAPPY PITAN BLOG

アラサー、女、ロシアンブルーと同棲中。社長やってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もう壊しちゃったの(涙)

2005-10-28 | 愛猫ぴーたんの話
愛猫に新しいおもちゃを買ってきました。

今日の仕入先は100円ショップ。

私がいない間も独りで遊べるように、吸盤で床にくっつけて、猫パンチして遊ぶおもちゃです。

早速おおはしゃぎ!

しかし5分くらいはしゃいでたら壊してしまいました。。。(涙)

その様子を動画で激写したので、ご覧下さい。

仕方ない。

お留守番のときはお昼寝しててね。
コメント (35)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「携帯脳力トレーナー」でで... | トップ | 「さよなら、さよならハリウ... »
最近の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
komentoアリガト (内部正明)
2005-10-28 20:32:21
百円ショップじゃ叱りにくいかも。でもこれが毎日だとねえ。
猫って凶暴 (ちと)
2005-10-28 21:01:35
わが家の猫も、おもちゃ大好き。羽根突きのヤツは片っ端からむしりとります。ネズミは皮をはがれ、中のプラスティックが露出しても遊んでいます。野性の血は結構凶暴かも・・・
Unknown (ねーやんの同居人)
2005-10-28 21:34:51
元気ハツラツですね。

一瞬にして壊れてしまいましたね。

ここまで遊んでくれたら嬉しいけれど、

ここまできてしまうとね、、、複雑ですよね。
Unknown (ねーやんの同居人)
2005-10-28 21:36:24
あっ!忘れてしまいました。

トラバ有難う御座いま~す。
こんにちは (masako)
2005-10-28 23:15:56
TBありがとうございます



うちも買ってきたおもちゃは(値段に関係なく)壊されます(≧▽≦)何でもないお菓子の包み紙では長い間遊べたりするのになぁ

こんばんは~ (おさんぽ(・e・))
2005-10-28 23:24:57
こちらでは初めまして



動画見ました。あっという間に破壊されてますねw

100円ショップはやっぱり耐久性がアレ…

うちもオモチャあっという間に破壊されたことあります。

猫は遊び方がワイルドですよねえ(・e・)





いつ見てもロシアンブルーさんは優雅で美しいので

憧れの猫だったりします。

遊ぶ姿にもどこか気品が…



またきます~(・e・)ノ
こんばんわ (Mimi)
2005-10-28 23:35:10
ほんと「すげーはつらつ」ですね・・・

うちのネコはすぐに壊すか、すぐに飽きるかのどちらか。

アルミホイルをぎゅぎゅっと丸めて直径3cmくらいの球にして投げてあげると、

テレビの下や棚の下に追い込むまで追いかけ続けます。



このおもちゃ、可愛いですね~。

今度100円ショップで探してみようっと。
Unknown (umasounya)
2005-10-28 23:58:09
ポロリとした壊れ方が はかない感じで笑いました。

我が家も おもちゃはあっという間に壊れます
TBありがとうございます (としちゃん)
2005-10-29 00:23:28
TBありがとうございます。

猫ちゃん、元気ですね!

うちも以前はおもちゃはあっという間にかじられてボロボロになってました。

そして、ボールなんかは、投げてやると、ちゃんと加えて持って来てたんですよ。

それが、いまではすっかり寝てばっかりです。
ありますね!こーゆー事 (nyanmyupurin)
2005-10-29 00:25:34
TBありがとうございます。

おもちゃの寿命、数分ってありますよね~

ま、でも壊れるまで使ってくれたと言うことで

「よかったことにしよう!」と

いつも自分を納得させてます。

修理できるモノは直したり、別のおもちゃとして作り直して新たなおもちゃとして再製させて使ったりもしますヨ。
おもちゃって (コーシ)
2005-10-29 10:00:11
TBありがとうございま~す



いつもぴーたんには大笑いですね。



そうそう、うちの子達もおもちゃより、チラシとか綿棒とかあられの子袋(とくにジャリ豆が大好き!)とかの方が好きみたいです。



厳選してちょっといいおもちゃを張り切って購入しても、見向きもしないってこと、良くあります。

ガックリ…。
あー、やっちゃった^^;) (shimba)
2005-10-29 11:28:08
動画に思わず、ぶっ♪っと吹き出してしまいました。

うちのおもちゃも1つとしてまともな物はありません。

買ってきたその日に破壊されます。

メーカーさんももうちょっと猫の事勉強して

丈夫なおもちゃを作ってくれないかなー(^_^)/
激写!びっくり (うにゃママ)
2005-10-29 11:29:04
せっかく買ってあげたのに・・・ネ。

でも壊れる瞬間をばっちりとれたのだから、

記念のおもちゃですね。

壊れた後ただのねこじゃらしになっちゃったんですか?うまく直して遊べるといいですね
TBありがとうございました (mokaneko)
2005-10-29 12:56:27
猫のオモチャって、基本的にはシンプルなものが

結局は一番長持ちしていいみたいな気がしますよね~。うちでは、パンの袋をくくる針金を何本かまとめてくしゃくしゃにしたボールが好きなようです。投げてって、持ってきては近くに落とします。

軽すぎて投げにくいんですけど、ずーっと取ってきては投げてもらいたがります^^;
Unknown (イワシクラ)
2005-10-29 13:08:27
TBありがとう。

あ~あ

せっかく・・・

ぴーたん、パワーがあるね。
こんにちわ~ (ゆっち~)
2005-10-29 14:05:21
うちの子もおもちゃはすぐ壊しちゃいます。

って言っても4人がかりなのでほんと1日もたない感じですが・・・。

ちびっ子達はおもちゃより紙くずやティッシュなどをゴミ箱から探し出して遊ぶ方が楽しいようです。ゴミなのに・・・。
Unknown (りょーにゃ)
2005-10-29 14:44:28
TBありがとうございました。

どういうわけか動画がみられないのが残念です。

ロシアンブルーは心臓が悪い子が多いらしいので

ピータンちゃんげんきで何よりですね

こんにちは (1045)
2005-10-29 15:28:37
TBありがとうございます!

ほんと、早かったですね~

でもあんなに一生懸命遊ぶ姿を見せられたら本望かも。

やっぱりぴーたん最高です。
Unknown (ゆみたか)
2005-10-29 17:47:48
TBありがとうございました。

うちも100円ショップでおもちゃを買っているうちに

エスカレートし100円ショップの材料とダンボールだけで

キャットタワーを造っちゃいました。



いつもてっぺんのダンボールでお昼寝しています。(*^o^*)
Unknown (ロシ婦人)
2005-10-29 18:55:02
さっそく見に来ました>^_^<

ちゃんとおもちゃで遊んでくれるなんてうらやましい!!

ロッシーはまったくおもちゃで遊んでくれないんですよ(涙)。

でも100均でこんな立派なおもちゃが買えるなんてすごい!!
やっぱり♪ (つちのこげんき)
2005-10-29 21:09:46
こんばんは♪

トラバック頂きましたぁ!

「ぁ゛~ごわずな゛ぁー!」と叫んでしまいました。(笑)

でも、楽しそうですね、そういうのもあったんだ。

今度、今度、φ(, ,* )メモシテオコウ
Unknown (Yummy)
2005-10-29 22:07:08
あーやっちゃったー!

うちもたまに100円ショップで買いますけど、壊れるのはやっぱり早いですねー。
Unknown (saikoro)
2005-10-29 22:09:21
はじめまして♪

TBをありがとうございました!



ひょんなことからロシアンブルーの子の

保護者をすることになりまして、

毎日アタフタしていますが

どうぞこれからも仲良くして下さいね♪
Unknown (タマママ)
2005-10-29 22:28:24
うちの猫は玩具はすぐに飽きるのですが、本物の猫じゃらしでは何時までも遊びます。匂いか何かがあるんでしょうか?
こんばんは (ろいく)
2005-10-30 00:39:01
TBありがとうございます

ウチの猫らも100円ショップのおもちゃ速攻壊しました。

ぴーたん君 寝顔もいいけど暴れん坊なのもいいですね♪

ポイント高いです(^^)
やられちゃいましたね (awaniko)
2005-10-30 08:48:58
ぴーたん、無我夢中になるのもわかります。

しかし100均さんにも、もう少し猫研究(いかにチカラがあるか)をしてもらわないといけませんね

うちにも壊れたものや飽きられたものがごろごろしています
あっという間ですね~ (makoto)
2005-10-30 09:11:38
Cat Lifeのmakotoです。

TBありがとうございます。



ムービー拝見しました!

あっという間の出来事ですね(^^;;

最後にチラッと見える綺麗な素足にも注目!?



わが家も新しい遊具はあっという間にボロボロです…トホホ~(T_T)

こんにちは。 (むめにゃん)
2005-10-30 14:39:36
こんにちは。うちの猫たちにも100円均一の猫のおもちゃが大人気。

棒の先にネズミがくっついているのがお気に入りで、

すぐにボロボロにしてしまいますが・・・。

吸盤付きのは 100円均一じゃなかったのですが、不人気でした。

他にもそれなりの値段で買ったのは、反応が悪いですねぇ。
愛くるしい・・・! (そらゆめ)
2005-10-30 20:42:50
こんばんわ!そらゆめです。

この間はコメントありがとうございました!とても嬉しかったですっ!



愛猫におもちゃ・・・。

ここまで熱中して遊んでもらえると本望ですよね



しかし、すぐに壊れてしまっ、いえ、壊されてしまうと(笑)複雑な感じもしなくもないというか・・・いやはや、そんなところも愛猫を愛しく感じたりする要因だったりするのかもしれませんね



私もこんなに熱中してくれるおもちゃを探してみようと思いました
er_na@nifty.com (エリ)
2005-10-30 21:09:07
100円には見えないおもちゃだなーと感心してみていたら・・・ぽろっと・・・(笑



うちにもボロボロのおもちゃがいっぱいです。

ボロボロのに限ってお気に入りだったりして捨てられないんですよねぇ。



こんにちは~ (ふわわ)
2005-10-31 12:04:53
トラバありがとうございます。

ずいぶん、はしゃいでますね(笑)家のにゃんこもつい最近おもちゃを壊してしまいました。鼠が付いていてひもで長さを調節できるという猫じゃらしだったのですが、今は鼠のしっぽがありません。

掃除するたびにその鼠の毛と思われる物体が現れます・・・。

また、遊びに来ますので面白い映像お待ちしてます。
Unknown (つりねこ)
2005-10-31 12:41:18
こんにちわ!

TBアリガトです♪

あらら、ぴーたん、オモチャ壊しちゃいましたね~

ウチのオモチャも寿命短いですよ~

壊れるのが早いか飽きるのが早いか、どこかに飽きずに長持ちするオモチャありませんかね~?
おもちゃ (Cattail)
2005-10-31 14:41:41
いつも、来ていただいてありがとうございます。

うちの子も、即破壊!ですね。

最近は、ワイヤー付の丈夫なおもちゃで

遊んでます。
TBありがとうございます (かあちゃんFrom「ネコさんと一緒」)
2005-10-31 22:53:52
こちらからも、おもちゃ関連の記事をTBさせていただきました。が、サーバ不調のようで記事が3件同じ物が入ってしまいました。すみません。削除していただけたら幸いです。
ありがとうございます! (ありす)
2005-11-01 14:47:19
TBありがとうございました!ありすです(^o^)/

うちもねこちゃん入院前にねこちゃん用のおもちゃを買ってみました。

一人で勝手に楽しそうに遊んでいました。

壊すまではいかなかったけど、一日でかなりボロボロです。

おまけにかなり涎臭くなっちゃってぇ~(爆)

退院する前に洗っておいてあげようかな^^

そうそう、この間ついにキャットタワーを購入しました・・・・狭い部屋なのに。。。

TBさせていただきましたので、見に来てください♪普通のキャットタワーですけど(^^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む