HAPPY PITAN BLOG

アラサー、女、ロシアンブルーと同棲中。社長やってます。

いつ起こるか分からない大地震

2005-09-05 | ぴーたんの独り言

東京で大地震が起こる、起こると言われて、もう何年も経ちますが、そろそろやばいらしいです。。。

韓国で特集番組をテレビで組んで、

「太平洋のプレートがずれているので、東京神奈川千葉に津波が来る大地震が起こる」

という報道を1時間ものでやっていたとのこと。

怖いなぁ。。。

いざというときの備えのために、愛猫を運べるキャリーを揃えたけど、

肝心のぴーたん本人の防災グッズは揃っていません

今度のお休みにしっかり揃えようと思うぴーたんなのでした。

必要な防災グッズはこちらにとてもよくまとまっています。

http://www.fujitv.co.jp/emg/useful/checksheet/index.html

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震に対しては (仙台では)
2005-09-05 13:11:24
地震が多いだけあって、

仙台では地震に対して町が、人が強くなっています。



そういう他の地域の防災対策に学ぶ、ことも大事ですよね。
返信する