HAPPY PITAN BLOG

アラサー、女、ロシアンブルーと同棲中。社長やってます。

高橋尚子選手に勇気を貰った!

2005-11-20 | ぴーたんの独り言
今日の東京国際女子マラソン、高橋尚子選手、Qちゃんの復活に、勇気を貰いました。

二年間の戦線離脱はどんなに辛かったことか。

本人もインタビューで「辞めようと思ったこともあった」と話していました。

でも、夢を持ち続け、目標を鮮明にして努力をし、
今の仲間はもちろん過去にお世話になった人への感謝の気持ちを忘れない姿勢に頭が下がりました。

Qちゃんの生きる姿勢、見習いたいです。

そして私も自分の生き様から周りの人を元気にしたいです。

写真はNYヤンキースのランディ・ジョンソン。

今日はテレビ朝日ビルで、Qちゃんメインスポンサーのファイテン主催で、Qちゃん応援キャンペーンをやっていて、そこで走りを見たのだけれど、ランディ・ジョンソンも応援にきてました。

とにかくでかいっ!
(台に乗っていなくてこのでかさ)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (Raira)
2005-11-20 18:58:40
Qちゃんすごい!!ほんとに強い人なんですね。感激

諦めない姿勢が戦う戦士を思わせます(おっさん臭くてごめんなさい)
返信する
感動しましたね (ひとり)
2005-11-21 09:44:39
2年前の雪辱を見事に果たしましたね。

スパートを掛けてからの走りは強いの一言です。

2年ぶりのレース。足の故障。2年前のアクシデントと彼女は複雑な気持ちでレースに臨んだことでしょう。

でも、Qちゃんは想像以上に精神力も強かった。

復活おめでとう!!

これからも素晴らしいレースを見せてくれることでしょう。

返信する
TBありがとう (koma)
2005-11-21 12:17:39
初めまして。komaと申します。

TBありがとうございました。

Qちゃんには本当に色んなことを教えてもらいました。

あの走りからたくさんの方がメッセージを受け取ったことでしょうね。

私もTB貼らせていただきます。

これからも仲良くしてください。
返信する
高橋尚子~優勝、復活! (cowboy_pochi)
2005-11-21 21:57:17
高橋尚子が初優勝、復活果たす!

まだまだ、終わってないね♪

夢を~見せて欲しいね
返信する
TBありがとうございました。 (ふるじん)
2005-11-21 23:17:50
はじめまして、ふるじんといいます。

TBありがとうございました。

今も報道ステーションのQちゃんを見ましたが、

一睡もしてなくて今日も走った~っ?

そしてこの笑顔。なんてタフなQちゃん!

これからも彼女の生き様を見つめていきたいです。

返信する
TBありがとうございました。 (MASAE)
2005-11-21 23:53:43
私以外にも、こうやってQちゃんから、勇気をもらっている人たちが一杯いるとを改めて、感じさせてもらいました。



私はQちゃんと同じ年齢で

彼女が金メダルを取った時に、私もまだまだ世界一のことができるんだと励まされ

今も転職のために、英語の勉強を続けています

Qちゃんから、もらった勇気に、これからも更に頑張ろうと思います
返信する
Unknown (わらびー)
2005-11-22 19:22:37
トラックバックありがとうございます^^



こちらもTBさせてもらいます!
返信する
TBありがとうございます ()
2005-11-23 00:15:04
トラバありがとうございました。

後半のスパートといい、レース後のインタビューといい、

本当に感動させられました。

まだまだQちゃんには頑張って欲しいですね。
返信する
これぞ、トップアスリート!!ですよね♪ (勝利の女神)
2005-11-23 08:34:45
こんにちは、『勝利の女神』と申します。私は、子供の頃からたくさんの勇気と元気と夢を与えてくれたスポーツを、日本の文化にしたい!という思いで、ブログを始めました。 最近は、同じ思いをもった方々

や、中には現役トップアスリートの方々まで書き込みをくださることがあります。



今回の東京国際女子マラソンの高橋選手のコメントには感動し,私も大きな勇気をもらいました!これぞ、トップアスリート!!ですよね♪

私も感想を 日記にアップいたしましたので、よろしかったら、一度ブログにご訪問いただけたら、嬉しいです!!







返信する
TBさせて頂きました (Dr.アート)
2005-11-30 22:52:24
関連記事をTBさせて頂きました。よろしくお願いします。
返信する