HAPPY PITAN BLOG

アラサー、女、ロシアンブルーと同棲中。社長やってます。

網戸対策完了!

2005-09-29 | 愛猫ぴーたんの話
先日、「愛猫が網戸を開けて4階から落ちそうになった」と書いたときには、本当に多くのコメントとアドバイス、ありがとうございました。

網戸対策、完了しました。

はじめは、アドバイス頂いた「網戸ストッパー」なるものを買ってきたのですが、うちの窓の規格に合わず、網戸がとまりませんでした。

そこで、こんなとき頼れる100円ショップへ。

網戸は、アドバイス頂いたように目玉クリップ(大)を二つ買ってきて、レールに挟み固定。

そしてうちの愛猫は、最近窓ガラスも余裕で開けるので、防犯用の窓ガラスを一定以上開かなくするグッズ(写真)を買ってきて、固定。
(これも100円(^^)v)

うちの愛猫は、網戸も窓ガラスも、引いても押してもびくともしないので、哀しそうに「ふんにゃぁ」と私の方を見て鳴いてます。

そんなかわいい声出しても、いくらかわいい顔しても、開けてあげられないのよ(>_<)

それにしてもうちの子は、扉を開けるのがマイブームらしく、昨晩は冷蔵庫にチャレンジしてました。

やめて~~~(T_T)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素早いですね (藤娘)
2005-09-30 00:23:08
こんにちは(^^)

すばやい対応ですね、私も見習わなくては……。

猫ちゃん、冷蔵庫扉も成功するのですか? だとしたらもう対応策はないような??

うちの猫はとらわれの姫君みたいな風情で外を眺めています。箱入り息子なので、外に出す気はまったくないのですが、時々良心の呵責?を感じます。
冷蔵庫 (きりん)
2005-09-30 00:25:09
ますます怖いことになってきたような。。

冷蔵庫にキャットドアはつきませんしねぇ。

開かないのも困るし。



しっかしまあ・・・こまったさんなのもまたかわいーですよね。

うらやましいでっす。

100円ショップって (ほんだ)
2005-09-30 00:26:10
すごいですね。

私はあまりいかないのですが、

もっと研究してみようかしら・・・
これで安心ですね♪ (nyanmyupurin)
2005-09-30 01:35:29
対策完璧ですね。これでもうぴーたん君の落下を心配せずに、秋の涼しい風を感じられますね。

でも次々とさらなる悪戯の的を天才的に探し当てると思いますよ(=^_^=)

さて、次は何をやって楽しむつもりかな?ぴーたん君は…
ストッパー (awaniko)
2005-10-03 08:37:49
うちは体重6kg超えの巨体が網戸にぶらさがってそれごとはずしたりするので、窓枠三方に粘着テープを貼っています。

見た目はよくないけどね...

ちなみに網戸の張替えは得意です(汗
うっ。。。 (ぴーたん)
2005-10-03 08:44:31
6キロは巨体ですか。。。

うちももうすぐです。。。

ぶらさがられないようにしないと。

いたずら盛りで毎日何をされるか、びくびくです。