HAPPY PITAN BLOG

アラサー、女、ロシアンブルーと同棲中。社長やってます。

掃除機好きの猫

2005-10-30 | 愛猫ぴーたんの話
昨年、愛猫を我が家に迎え入れる前に、猫を飼うのが初めてだった私は、猫と一緒に暮らすためのHow to 本を読みまくりました。

でもやっぱり、個性は強いもので、本に書いてあることと同じことはほとんどないのですが、
その中でも特に本と違うのが今日の話題。

本には「猫はうるさい音がきらいです。
特に掃除機は嫌いでストレスになるので、掃除機をかけるときには別の部屋に移してあげましょう」などと書いてありました。

しかし、、、動画を見て下さい!

うちの子は掃除機が大好き。

掃除機をかけると、わざわざ寄ってきて掃除機に抱きついたり、自分の体を吸ってもらいたいところをすりつけます。

抱きついてキックしてみたり。。。まるで猫の仲間だと思ってるよう。。。

う~ん、他のおうちの猫ちゃんはいかがなのかしら。。。?

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ (エリ)
2005-10-30 21:11:40
めずらしい~~~!

ブラッシングの手間が省けそうです(笑



実家にいた猫も掃除機だいすきな子がいましたが、

猫としては変わり者ですよねぇ。



抜け毛が激しいうちのまぐろも掃除機が好きになってくれたら楽なんだけどなぁ。
返信する
Unknown (すもも)
2005-10-30 22:06:50
こんばんは(^o^)先日はTBありがとうございました。

掃除機が好きだなんて私には信じられない光景です!こういう猫ちゃんもいるんですね。

うちの子たちは私が掃除機を持っただけでかっ飛ばして逃げちゃいますよ(^_^;)

ちょっと変わってるかもしれないけど、怖がらないでいてくれる方がいいですよ。

あ、でもお邪魔かな?
返信する
ヽ(*^^*)ノ (さいころ)
2005-10-30 23:31:27
我が家のロシアンのじょじょは

我が家に来てまだ10日ほどですが、

初めは掃除機を怖がって逃げ回っていたのですが、

今はぜ~んぜんへっちゃらのへのかっぱ!

という顔をしています・・・。



この順応性…見習いたいですわ・・。

掃除がしにくいったらありゃしない・・です。
返信する
すごいなあ (sino)
2005-10-31 00:05:28
sinoです。お邪魔します。

コメント返しなんぞにあがりました。(笑)



掃除機が好きなんて大物ですね。

とゆーことは、ドライヤーなんかも平気なのかしら…。

うちのお二方は両方とも苦手で、クモの子を散らすように逃げ出します。

返信する
Unknown (イワシクラ)
2005-10-31 13:44:21
やっぱ、ぴーたんは、普通の猫じゃないですね。うちは、今まで17匹飼っていたけど

皆掃除機嫌いでした。
返信する
こ、これは・・・! (そらゆめ)
2005-10-31 16:51:23
うちの子と大違いだー!!!



掃除機が好きな猫ちゃんの話は聞いた事がありましたが、まさかこうやってお目に掛かる事が出来るとは・・・とっても得をした気分です!



上でも言いましたが、うちの子は掃除機どころか少しの物音でもびくっとする小心者ですよ・・・それも如何なものかと
返信する
びっくりしました (にゃーにゃ)
2005-10-31 18:54:44
わぉ!動画見ました。信じられない光景です!

何度も見てしまいました。

足まであげちゃって、お腹のほうまで大丈夫なんですね。

どう見ても喜んでいるようにしか見えません!

もしかして、その黄色の掃除機だけ大丈夫ってことではないのですか?

掃除機がお友達、ううむ、ありえない・・・
返信する
気持ちよさそう… (dau)
2005-10-31 22:43:31
うわ! すごい~~

掃除機で吸われちゃってる~~

ブラッシングの後に掃除機使えば、残った毛も取れてキレイになりますね!

うちも掃除機を近づけたことありますが、ピューッと逃げちゃいました(^^;)

部屋でかける分には問題ないんですけどね。
返信する
はじめまして!! (りょ☆)
2005-10-31 23:36:55
トラックバックありがとうございました!!

猫ちゃんかなりかわいいですね

いくつか過去の記事も読ませていただきました



掃除機が好きだなんて…

うちの猫はスイッチ入れた瞬間に猛ダッシュですよ

ちなみに姉の家はロシアンブルーを飼っているのですがうちでは平平凡々な三毛猫を飼ってます



でも掃除してる部屋に来るのは好きみたいで、いつも掃除してると遊びに(邪魔しに)きますよ 
返信する
すごっ (sof)
2005-11-01 01:20:40
こんにちは!TBありがとうございました。

ほんとにめずらしいですね!

掃除機好きなにゃんこさんがいたとは!(^-^)

これってニュースになりますよ。

しかも自分からやってくるっていうのがすごいですね!
返信する