鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

原村と茅野市の野鳥 5月2日

2017年05月03日 | 長野県


 原村

キビタキ♂




キビタキ♀   キビタキの雌は雄のように近くに来てくれません。暗い林の中です。






コサメビタキ   こちらも遠いが何とか撮れました。








コムクドリ♂





 茅野市

キビタキ♂






アオジ♀






ヒゲネワチガイソウ






クロツグミ♂   遠いです!






ゴジュウカラ








ヒヨドリ








コツバメ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウソ 平成29年5月1日 | トップ | 原村の野鳥 5月4日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (8039fujisan)
2017-05-04 06:22:23
例年より今年はキビタキが多いような気がします。
キビタキやオオルリの鳴き声は癒されますね。
コサメビタキも今は営巣中なのでしょうか。
苔を咥えたものをよく見ます。
先日はクロツグミとシメが一緒に行動していました。
シメは漂鳥なのにまだいるのですね。
それとも留鳥化しているのでしょうか。
8039fujisanさん (ぴたき)
2017-05-04 19:26:16
確かに一昨年と今年はキビタキ多いですね。
シメまだいるんですね。
4月下旬ごろ嘴が黒くなったのを見たことがありますが。
ジョウビタキのように留鳥化するんでしょうか?

コメントを投稿

長野県」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。