鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

キビタキ♂ 4月29日

2017年04月29日 | 原村


キビタキ♂














クロツグミ♀   4日前に雄のクロツグミがいたところに雌がいました。遠かったので、証拠写真です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルリビタキのお見合い 4月27日 | トップ | ウソ 平成29年5月1日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キビタキ (ヒトリシズカ)
2017-04-30 05:07:41
ぴたきさん

このキビタキは、まるでモデルさんのようにいいポーズをとっています。実に素晴らしい画像です。

原村には、キビタキ、オオルリ、ルリビタキなど撮影したくなる野鳥が勢揃いしています(ルリビタキは、2月ごろに平野部の梅林でしか、出会ったことはありません)。

クロツグミも、これほどいいポーズの画像はなかなか撮影できません。湧き水のところに、クロツグミの番が出て来ますが、人の気配を感じるとすぐにいなくなります。

たくさん歩かれて、野鳥がいそうな場所でそれなりの枚数を撮影された結果だと推定しています。お見事です!
ヒトリシズカさん (ぴたき)
2017-05-01 21:12:20
このキビタキは休憩していたのか、珍しくゆとりをもって写せました。

埼玉はすごいですね!クロツグミがいるんですか?

この時は8㎞以上は歩きました。
写真を写した枚数は少な目で32枚でした。
写真は多くても100枚位しか写しません。

コメントを投稿

原村」カテゴリの最新記事