ぴたごら日誌

双子を出産しました。胎児の頃「ピタとゴラ」と呼ばれていた二人と共に過ごす日々を綴ってます。

<日々の出来事>公園

2005年05月25日 21時14分41秒 | その他

今日は有馬富士公園というところに散歩に行きました。
そういう公園があるのは知っていたんですが、車じゃないと行けないし
「ま、ただの公園でしょう」くらいに思っていたんですが、
とても広くて、きれいで、気持ちの良いところでした。
なかなか凝ったデザインの遊具のある場所もあるし、
植物や池を見ながらぶらぶら散歩できる遊歩道も整備されているし、
きれいな休憩所(ベンチ)やお手洗いも各所にあります。
分かれ道ごとに設置されている案内図には
急な坂や階段のある道は印がついていて、
緩やかな道ばかりたどってもちゃんと1周出来るようになってました。
今日は特に天気がよかったので、ものすごく気分良く散歩でき大満足。
ピタとゴラが生まれてもまた来たいなと思います。

その公園にあった変なもの。

池を見渡す高台にありました。少し下にももうひとつあります。何だろ?


でっかいパラボラアンテナ。
#私はよく「パラボナアンテナ」って言ってしまう(笑)
「集音器」って書いてあります。
後ろに音を聞くためのパイプがついてましたが、あまり音を拾えてないかんじでした。
今度、旦那と行って実験してみたい。


最新の画像もっと見る