日記。帰ってきた黄色いケータイ。サリーちゃん呼ばわり。

2009-05-19 16:07:18 | 日記
先程ケータイが旅から帰ってきました。

いやはや、一緒に旅をしていたガンビーノさんには、ケータイを宿に忘れてきたことに気付いたとき、「いや、ケータイなんかどーでもいいっすよ、ない方が気が楽です。」なんてアンチェインガイを装ったのだけれど、その実、いざとなってみると、やべー大事な連絡きてるかもーとか、やべーまだあの人に連絡してねーとか、ブログ更新したいーとか、なんだか妙にそわそわしてしまうこともしばしばでした。

ケータイが手元にない期間は、家では家の電話を、

出先では公衆電話を使っていました。
何かと不便ではありましたが、ラスト十円になって、プーとか鳴られて、相手に、やべ!もう電話切れそうです!また連絡します!とか言ってみたりすることや、あるいはテレホンカードを使って電話をしたとき、切った後に電話がカードを吐き出しつつピピーピピーと鳴ったりする等は、なんだか懐かしく感じられ、まあそれはそれでアリな期間なのかなと思ったりもしました。

アドレス帳に相手の電話番号をメモったりとか。暗記してみたりとか。これも懐かしかったです。
ガキの頃なんてかなりの件数の電話番号を暗記していましたよね。無茶苦茶な語呂合わせをしたりなんかして。梨本さんがどーたらこーたら(74ー〇〇〇〇を覚えるためのフレーズ)。とか、どーたらこーたらのHONEYよ(〇〇ー8214を覚えるためのフレーズ)。とか。
ケータイを持ってからは何でもかんでもケータイのアドレス帳に入力して、相手の名前だけ探して電話しちゃうもんだから、みるみるうちに暗記することがなくなって、今では自宅の電話番号も覚えていないくらいのていたらくです。


また、自分の場合は、登録名称や、その前に登録作業自体もテキトーなものですから、操作をミスって一つの名前に二人の電話番号を一緒に登録してしまっていたりします。当然ながら、それではどちらから掛かってきても同じ名前が表示されてしまいます。


久々に再会したケータイには数件のメールと数件の不在着信通知が届いていました。
不在着信に“サリーちゃん”とありました。これは6月に対バンするバンドさんのボーカルの方の名前です。なんの用事かなと電話を掛け返しました。カチャっと音がなり、相手が電話に出たなというタイミングで、「あーもしもしピストルですー!サリーちゃん電話くれてたでしょー!?どしたのー!?」と愛想よく言いました。すると、「どーもどーも!バークイーンの加藤ですぅー!」と声が帰ってきました。ななななー!?と思いっきり動揺しました。なんとバンド仲間のサリーちゃんの電話番号と、いわきのライブバー、バークイーンのマスターの加藤さんの電話番号を、何故か二つ一緒に“サリーちゃん”名義で登録してしまっていたのでした。散々お世話になっているマスターをサリーちゃん呼ばわりしてしまったのでした。やべ!!と思いました。
しかし、幸い、こちらの声があまり聞き取れなかったのか、マスターはそれについては何も気付いていないようだったので、そのまま何食わぬ顔で会話を続け、ことなきを得ました。ホッとしたと同時に、マスターがサリーちゃんの代わりにあのバンドのボーカルを担当している姿を想像して一人で吹き出してしまいました。
いやはや気をつけようと、登録先、登録名称をちゃんと正しました。
びっくりしました。昨日ダイちゃんと料理長にイタズラ電話をしたからバチが当たったのでしょう。
でも今夜も二人にイタズラ電話します。



『BROTHER』を観ました。『狂い咲きサンダーロード』を借りてきました。


とりとめもなく。
ジャンル:
モブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日記。あくまで自分なりに。 | トップ | 日記。告知。 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-05-19 17:30:25
バークイーンのマスターとサリーちゃんと言う名前が、頭のなかでがっちり結びついてしまいました。

今度行ったら、サリーちゃんと呼んでみたい衝動…
何気なく開いたら (モナカ)
2009-05-19 17:48:01
仕事中に爆笑させてもらいました!竹原さんは同じ映画、何回もみますか?映画見たくなったなぁ。
笑いましたw (絵かきの手 浜野)
2009-05-19 18:32:05
自分もよくあるんですよね登録間違い><
携帯なんかいかなくしてるので知らない人かかってくるしで><

って映画『シティオブゴット』って映画みました?すごい映画ですよ!

そして11日予約とれたんで楽しみにしてます!
ぶははは! (いわんず)
2009-05-19 19:05:01
マスターの電話の出方はまさしく、ピストル君の文字の通りでして(笑)

爆笑させてもらいました!

マスターは、今日からサリーちゃん呼ばわりされるのだろうと…(笑)

Unknown (Unknown)
2009-05-19 19:48:22
遊んでばっかだな
毎日働いてる立場からしてみるとふざけんなって感じ
なんのための解散だよ
どーもどーもーサリーちゃんですぅ。 (QHiromi)
2009-05-19 20:03:31
うちのサリーちゃん≧∇≦爆笑しています。

今日の良き日にちなみ!祝し!今日と明日・・・
マスターを『サリーちゃん』呼ばわりしてくださった方に
生ハムプレゼントキャンペーンはじめました(^エ^)ノ
また決定次第追ってお電話いたしますので!サリーちゃんが!!!
Unknown (京子)
2009-05-19 20:21:10
ケータイ長旅お疲れ様でした!

笑った笑った

ピストルくんもいっぱい笑ってください!
気にしちゃいかん
辞めようよ (ブルーブルーエ)
2009-05-19 20:55:19
人に仕事を急かすのは辞めようよ~。
唄って急かされて作るモンじゃないでしょうよ~。
急かされて作った唄より唄いたくなって作った唄の方が俺は聴きたい~。
遊ぶ時間だって必要でしょうよ~。
俺は今ピストルくんには遊んで欲しいよ~。
そういう時間て大事でしょ~?

最近批判コメント多いから言いたくなっちゃったんだよ~。
誕生日~♪ (ノビー@福岡)
2009-05-19 22:34:52
DJ dieさん今日が誕生日でしたね。

今月末はグル×グルにカレー食べに行きたいな♪
両論多論 (アニキ)
2009-05-20 00:18:44
いろんな意見があるのは普通だよ。批判的な意見も肯定的な意見も両方あって当たり前だと思うけど、批判するにしてもハンドルネームでもいいから、やっぱり意見を言うならば名乗ろうよ…。と、僕はそう思います。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。