ドサ拳2

2008-08-11 19:19:28 | 日記
金山駅前でちょっくら歌おうかと思いますゆえ、通り掛かりましたら冷やかしてやって下さいませ!




ではまた!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

三日目 前編

2008-08-11 17:27:46 | 日記
朝9時起床。快晴。
夏の陽射しに焼け石と化した防波堤の上に食パンを並べ、トーストにしようと試みるも砂が付くばっかしでイマイチだった。同じく防波堤の上で熱したレトルトカレーを乗せ、挟んで食べた。まずまずの味。

磐田の海を出発。少し浜松寄りの海へ。サーフィンを眺めたり、泳いだり、ポエムを書いたり。
また旅の友としてレンタカーの中に飾っていたひまわりの生け花がしおれてしまったので、“ひまわり戻しの儀”などと称して川に流した。また来年ー!とか言いながら。少し切ない気持ちになった。

浜松駅へ。レンタカーを返し、仲間を見送りに。
電車の時間までしばしあったので、仲間がとんかつを食わせてくれた。ご飯、みそ汁、キャベツがお代わりしほうだいのあの店。ガッツガツに食いまくった。まだ腹が苦しい。

仲間と別れ、こちらも電車に乗り込み。。。と思ったらすぐさま爆睡してしまい、あっと言う間に豊橋着。風呂屋へ。
国道一号線のすぐ近くにあるだけに自転車等での旅の人が多く訪れるのだと女将さんが話してくれた。
テレビでは甲子園の中継が流れていた。愛知県代表校が奮闘していた。つい、その日いる街の代表を応援してしまうというのはなかなか不思議な心理だなーと思った。

恥ずかしながら5日ぶりの風呂だったので、ここぞとばかりにごしごし体を洗った。

風呂を上がると、女将さんが東邦が勝った!と他のお客さんに話していた。


ハウスオブクレイジーに置き手紙でもしてから、名古屋に向かおうと思う。




と、こんな感じの三日目前編でした。




ではまた!

この記事をはてなブックマークに追加

朝顔が枯れたら

2008-08-11 09:37:25 | 日記
朝顔がさいたよ
朝顔がさいた
ぼくの日常につるをまいて
朝顔がさいたよ

友達にもらった朝顔のたねを
ためしにウチの小さな花壇にまいてみたんだ
あ 芽が出たぞと思ったら
あっというまににょきにょき育っていったんだ

朝顔がさいたよ
朝顔がさいた
ぼくの日常につるをまいて
朝顔がさいたよ

花のたねをまいて
自分で育てたことなんて
これが初めてだったけど
こんなに愛しく思うなんて
こんなに嬉しく思うなんて

朝顔がさいたよ
朝顔がさいた
ぼくの日常につるをまいて
朝顔がさいたよ

この朝顔を育てるために
じゃんじゃか引っこ抜いてしまった雑草達よ
悪かったな
おかげで朝顔がさいたよ
朝顔が枯れたら
またでてこいよ






「朝顔第一号が咲きました!!」という妻からのメールで始まった今日です。
おはようございます。



ではまた!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

大酒乱通信 ~宮古島の大酒乱のおっさんより~ 第16回

2008-08-11 00:15:13 | 大酒乱通信
『通り雨』

ここ最近、低気圧の影響か通り雨ばっか降ってます。島の片方だけ雨とかね、原チャリでいきなり雨もしばしば有り…。
さっき竹原くんの言う大酒乱ビーチの映像をあるのを思い出したのでご紹介!ドラマ『トリック』黒門島編の最後に上陸してるビーチです。暇で興味のある方、DVDレンタルで見て下さい。




大酒乱のおっさん記事ありがとうございます!
こちらは今静岡県は磐田の海っぺりです。宮古島のそれはやはりずば抜けているけれど、どの町の海もいいものです。

数時間前のことですが、遥かに打ち上げ花火が見えました。すぐ近くで家族連れが花火大会をしていました。自分で花火をするのも好きですが、人がする花火を眺めながらというひとときの方が好きかもしれません。

おっさん、今度は花火しましょう。




ではまた!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加