Club  Atletico  Pistachos ぴすたちお  フッサル!  

いつかは競技フットサルに足を踏み入れたい、そんな人たちです。

雨の月曜日、債権整理の終着駅に近づいてまいりました。

2009-10-05 16:57:41 | 日々の活動
6がつからはじめた債権整理。

まー長かった長かった。

今日は司法書士の先生。なぞの中国人女性と銀行で手続き。

美人ではないですがなんとなくかわいいところもあるのでまあ楽しんで。

そこである銀行からある銀行にお金をぶちこんで抵当権を抹消してもらうと。

これをもう1金融機関にもぶち込むのでした。

ここまでくればしめたもの。

ところがもう1つのほうから照会がきて、まだ振り込むことができなときました。

しかしそこは銀行から対応してもらって解決。私も電話を2本いれて終了。


これで3つあった債権を1本にしぼったわけですね。


金利を下げて、期間を短縮したのでかなりの節約になりました。

トータルの払い込み額でいいますと数百万の節約です。


このためにがんばってきたわけです。

それと、さらに借金をするためですね。

とある事情で少々問題があったわけですね。

これを解決してきれいなからだになることが目的でした。

ずいぶん時間をつかいましたぞい。


そのご古いパソコンを富士通のリサイクルセンターに送る業務。


これに関してはシステムが最近確立されているらしく、まずはネット上で廃棄の手続きをおこないます。すると富士通からゆうぱっくの伝票が送られてきます。


これをPCの箱に貼り付けて日本郵便に電話すると家までとりにきてくれます。

しかしPCのでーたを移し変えるのがこれが面倒。

ほとんど消してしまいました。住所録はとっておきました。


そしてその後野田に用事があったので、野田のスポーツオーソリティにいってみたわけです。


せっかくきたのでフットサルコーナーをのぞいてみますと。

ロットがメインです、トッパーもありますね。ナイキとアディダスもあります。


しかしアパレル系ではありません。

品揃えは良くない。

しかしこういうところに掘り出し物が眠っているものです。

なんと欠品続きのトッパーの真っ白いGKグローブと真っ黒いトッパーの手袋がおいてあるではありませんか。

しかも定価で。


うーむ。


即、即、入手です。これはいいお買い物です。

よかったー、これ。入手できて。

つけたかんじも最高です。


そうだ、俊介くんに飲み代返さなくちゃ。

とにかく借金のご利用は計画的に、ですね。

いま金利が安いときですから借り換え時です。

けっこういろいろ今回勉強できましたので、ローンをお抱えのかたはアドバイスできるかも。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピヴォチャンDVD鑑賞しました。 | トップ | お仕事満載ですな。そして銀行か... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
アパレル問屋インフォメーション (アパレル問屋インフォメーション)
アパレル問屋についての情報サイトです。 よろしければご覧ください。