Club  Atletico  Pistachos ぴすたちお  フッサル!  

いつかは競技フットサルに足を踏み入れたい、そんな人たちです。

制服向上委員会のライブは見るものの、首都大学東京の憲法学者木村先生の講義は聴けず

2017-05-03 16:52:21 | 日々の活動
今日は憲法記念日なので、柏市民文化会館て開催された憲法を考えるイベントに小さい人達を連れて入ります。

もう少し家族連れにフレンドリーなイベントかと思いましたが、左寄りの私が参加してもちょっと浮いちゃうくらいの参加者の年齢が高い高い。さらにかなり定年された方が多い多い。左派感かなりあります。

ハタチくらいのカップルがヒトクミ、子供連れをヒトクミ見つけましたが、あとは制服向上委員会のおっかけらしき人達が数名。

あとの数千名はかなりご高齢に見えました。

会場はほぼフルハウス。三千人くらいかしら。

制服向上委員会のプロデューサーの一文を読みましたが、これはガチで新しい政党が必要、おっしゃっているので、アイドルグループではありますが、明確な政治行動ということですがすがしいアプローチではありました。

日本の芸能界があまりにも政治のことを語らないので目立ちますが、本来歌はすべての表現を含むわけですから自由です。

小さな人たちは30ぷんのステージを見切ってアンコールまで見て終了。

飽きてしまいました。

私はこのあとの首都大学東京憲法学者の木村先生の話を聞きたかったのですが、休憩時間で退出。

小さな人はイベント終了後に質問。

あの人たちは全員安倍さんを嫌いなの?

まあ好きじゃないだろうなぁ、と私。

でも色んな価値観があるから、お前がこれから自分で考えて決めるんだよ、と返答。

すると、小さな人は、制服向上委員会のひとは高校生くらいだけど、ぼくはまだ小さいからわからない。いつ頃から考えればいいの、と聞くので、中学生くらいになったら考えてみなさい、と伝えました。


これから池袋のハナミズキで日本酒パーティーです。

楽しみにしているイベントです。
なにやら有名店らしい。


そろそろ池袋駅に到着します。いま大塚。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キッズつりセット | トップ | 久しぶりの更新になりました... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL