Club  Atletico  Pistachos ぴすたちお  フッサル!  

いつかは競技フットサルに足を踏み入れたい、そんな人たちです。

プレミアムフライデーは電車が空いている

2017-02-24 07:44:51 | 日々の活動
今日は生まれて初めてのプレミアムフライデー。

経団連と安倍政権がグルになって始めた経済刺激策の一環。

どれだけケイザイコウカがあるのか分からないが、朝の通勤列車は比較的空いているようです。

中途半端に三時に帰るのなら、休んでしまえ、というサラリーマンが多いようですね。

確かにいつもの電車が空いています。

柏でどれだけ乗ってくるか、というところですが。

結果的に有給取得率をアップさせる効果はあるように思えます。

私は在籍グループ員の中で毎年有給取得率は最低を誇っております。

毎年、30日くらい余るので、年度末に繰り越しが20日くらい。10日間捨てています。

翌年に繰り越しに加えて、また20日くらい有給が付与されるので、合計40日以上の有給からスタート。

これを毎年繰り返していますね。

さて柏でかなりのひとがたくさん乗って来たので、一気にプレミアムフライデー感はなくなってしまいました。

いつもの金曜日よりは少し空いているくらいになりました。

銀座線まできたら大混雑。

普段より混みまくり。

女性にぶつかられました。

何を焦っているんじゃい。

早く帰るために、朝から飛ばしてる感じの人が多い。

これがプレミアムフライデーなのかしら。だったら嫌だなあ。

ガツガツしている感じです。

さて、私はすでに昨日の時点で、春の獺祭まつり、を開催しました。

三種類の獺祭を半額で飲み比べるもの。お米の磨き具合で五十とか四十という数字がついています。

おつまみは白子をやいたのと、銀杏。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森友学園安倍晋三記念小学校の怪 | トップ | プレミアムフライデー帰宅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL