Club  Atletico  Pistachos ぴすたちお  フッサル!  

いつかは競技フットサルに足を踏み入れたい、そんな人たちです。

前と同じ携帯電話がやってきました。そしてポケモンとウイダーと昭恵

2017-06-06 08:02:13 | 日々の活動
ついに代わりの携帯電話が到着。

アドレスちょうもクラウドに保存されていたので、すべて無事でした。

アプリは全滅。いいでしょう。

だいぶ精神的ストレスは軽減しました。

しかし検索履歴を確認してみたら、やはり、なくなる前に星野源を検索した形跡が。

これはカラオケボックスで星野源を検索したことがありあり。

やはり紛失したのはカラオケボックスでしょう。

シートの間とかに落ちてるな。お店には調べてもらいましたが、なにも出てきません。

後の客に取られたかもね。

さて、日曜日は八千代緑が丘のスーパーでポケモンがオーレの大会がありましたので参加。

携帯電話をなくしたダメージが残っていて、出かける前に用意していたポケモンを完全に忘れるという大失態。

初めてですね。こんなこと。相当ダメージがあるようです。

受付を済ませて気が付きます。帰るのも無駄なので、手持ちの弱いポケモンで挑むことに。ホシイチも参戦。

巷ではポケモンがオーレの大会は不人気と噂されたりしていますが、この日は十三人のお友達が集まりました。盛況です。なかなかですね。

ガオガエンを使ったお姉ちゃんが1位。
うちの人たちは、2位と5位と健闘。


親の忘れものの失敗を子供が助けるという結果になりました。ありがとう。

国会では共謀罪の参議院委員会審議が行われています。

時間稼ぎに腐心する安倍晋三には辟易ですが、一旦支持率が下がっても、安保関連法案のときと同様、いずれ国民は忘れて、すぐに回復すると考えているのは見え見え。

このまま前川さんの証人喚問なしに、持っていって強行採決、にんげんかまくらを作って委員長を囲むのをまた見せつけるのか。

野党は最後までネチネチやって、支持率を下げさせて都議選に影響を与えるのか、考えどころになってきました。


参議院委員会委員長の不信任案を出して、今日の法務委員会は流会になったが、一日だけ延期を獲得した。

これを積み重ねつつ内閣支持率を下がるのを待つのが野党の作戦ですかね。


会期切れを狙いつつ、世論の盛り上がりを見て、都議選で訴えるというのが果たして良いのか。まだわかりません。

思い切って審議拒否という手もあるかと思いますが、これには相当の世論の後押しが必要。考えどころですね。


さて、直接的には関係はないといいのですが、フットサルFリーグの立ち上げ時から最大のスポンサーである森永製菓、インゼリー。

当時の森永製菓、ウイダーインゼリーの責任者は本部長、松崎勲さん。

今はスポンサーから外れている様子。

フットサル界においでは大恩人となりますが、このひとがレイプ逮捕状が所轄から捜査一課に握りつぶされた山口のりゆきジャーナリストとの写真が出てきました。
まあこれだけでは何ともいえませんが、この松崎勲さん、安倍晋三夫人、昭恵の弟さんであるとのこと。


いやな勘ぐりではあるが、学園設立には昭恵がパイプ。スポーツ界には松崎勲さんがウイダーインでサポートするという役割分担が見えてきます。

おかげでフットサルは何年も日本リーグを維持できましたから心中複雑です。

錦織圭や浅田真央もずいぶんウイダーインには世話になっております。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿